最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:69
総数:413344
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

目で見て、耳で聞いて、心で学ぶ! その2

警察本部セスピー広場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目で見て、耳で聞いて、心で学ぶ! その1

4年生、社会科見学に行ってきました。
普段なかなか見られないところを見学し、普段なかなか体験できないことを体験してきました。
まずは、県庁の危機管理センターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました その3

合唱「愛のうた」です。
とてもすてきな音楽会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました その2

器楽演奏「RPG」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました その1

市内音楽会ですてきな発表をした4年生です。練習の成果がすべて発揮されました。これまで、たくさんの応援をありがとうございました。
本番前の緊張しているリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終確認です!

市内音楽会前日!
4年生は、最後の練習と移動の確認を行いました。明日は、4年生の実力が全部発揮できますように。応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1

たくさんの励ましをもらいました!

市内音楽会の壮行会が行われました。4年生にとっては、本番前のリハーサルとなりました。たくさんの励ましをいただき、本番に向けて気持ちが高まっている4年生です。自分たちがどんな感じで歌ったり演奏したりしているかを、ビデオで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走

足を伸ばして、あまり高く飛び上がらない!
ハードル走のポイントを考えながら練習する4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上がってきました!

市内音楽会に向けて、猛練習をしている子供たち。
すてきな音楽に仕上がってきました。
まずは、24日の壮行会に向けて気合いを高めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きく育っていました

種を植えてから1ヶ月。そばの観察に出かけました。「こんなに大きくなっているんだ!」と、驚いていた4年生です。草取りもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上手に使えるようになりました

版画の学習が進んでいます。
彫刻刀も上手に使えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

考えて歌う!

市内音楽会に向けて合唱の練習です。
「どんなことを考えて歌っているかな?」
「どんなことを気をつけて歌っているかな?」
4年生全員で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝からがんばります!

4年生は、朝の活動時間も利用して、市内音楽会の練習に取り組み始めました。合奏の細かい部分も確認しています。10月に入り、練習にもますます気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全第一!

初めて木版画に挑戦する4年生。彫刻刀を使うのも初めてです。ケガをしないように、気をつけて活動します!
画像1 画像1

体力テスト、がんばっています!

4年生も、体力テストに挑戦しています。50m走と、ソフトボール投げの記録を測定しました。真剣な走りに、たくましさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!

市内音楽会の練習をがんばっている4年生です。合奏では、舞台への入場の方法から練習をしました。どの楽器も、演奏技術が高まってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

31音から想像しよう!

百人一首の学習を楽しんでいる4年生です。31音で作られている歌から、景色を想像しました。
グループでカルタ遊びも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音を合わせて!

市内音楽会の練習をがんばっている4年生です。
合奏の練習に、気合いが入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ

「手だけで投げても、遠くまで投げられないよ!」
体育館で、ボール投げの練習をしました。ボールを投げるときには、腕、腰、足を上手に使って投げることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会に向けて

「言葉を大切にして!」
4年生は、市内音楽会に向けて、講師の先生の指導を受けました。先生の美しい歌声にうっとりしていた4年生。言葉を大切にしながら歌うことのすばらしさを教えていただきました。
体育館での練習もスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
1/30 朝:朝会
1/31 授業参観+懇談会(高学年)、スクールカウンセラー来校日
2/1 1年体測、PTA拡大総務会
2/2 富中入学説明会、6年交流会、お弁当の日、1年雪遊び遠足
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343