最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:69
総数:413303
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5年:風の五重奏団

 今日は風の五重奏団がありました。5年生が各クラスごと、木管楽器(フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルン)の説明を聞いたり、演奏を聴かせていただいたり…と楽しい時間を過ごすことができました。子供たちはうっとりした表情で演奏を聴いていました。明日は6年生と5・6組ですが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生遠足(彫刻の森美術館)

 5年生は、遠足で彫刻の森美術館に行ってきました。天候にも恵まれ、暖かい気候の中、気持ちよく活動することができました。
 ピカソをはじめ、世界的に有名な芸術家の作品がたくさんあり、子供たちは芸術の目を肥やすことができました。
 また、一日を通してグループ活動をしたことで、ルールや時間を守り、自分たちで声を掛け合って行動することも学びました。この経験を、10月の高原教室に生かしていけるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
7/17 海の日
7/18 特別日課4時間 個人面談 下校13:15 富岡スマイルあいさつデー
7/19 特別日課4時間 個人面談 下校13:15 PTA厚生部会
7/20 特別日課4時間 個人面談 下校13:15
7/21 富っ子タイム 1・2年生5時間授業 集団下校
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343