最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:69
総数:413310
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

6年生 交通安全リーダーと語る会

今日、交通安全リーダーと語る会が行われました。地域や交通指導員の方々に自分たちで調査した危険箇所を伝えるとともに、大人目線で危険だと思う場所、小学生の登下校の様子で気になるところを教えていただきました。この会を通して学んだことは、次回の富っ子タイムで下級生に伝える予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール開き

今日、プール開きをしました。代表の子が今年度の水泳の目標を言ったり、安全を祈願してプールを清めたりしました。忘れ物に気をつけて、たくさん泳ぎたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 鎌倉遠足

本日、修学旅行の練習も兼ねて、鎌倉遠足に行きました。天候にも恵まれ、各班、協力しながら目的地を目指していました。充実した遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年部 調理実習

調理実習で野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。それぞれグループで決めた材料を使って、真剣に調理しました。おいしく食べた後は、片付けまでしっかりやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:組体操

運動会が今週末と近づいてきました。
6年生は、「組体操」の練習に取り組んでいます。5時間目は、砂ぼこりが舞う中で、教師の指示のもと、よりよいものを完成させようと、努力を続けていました。ご家庭での励まし、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生と運動会準備

本日、1年生と6年生が一緒に運動会に向けての決意を書きました。
書いた後は一緒に遊んだり、絵を描いたりして時間を過ごし、さらに絆を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 交通安全リーダー任命式

 中休みに6年生が交通安全リーダー任命式を行いました。
 交通指導員さんの前でリーダーの誓いを6年生全員で発表しました。
 校長先生からは、交通安全だけでなく、学校生活の様々な場面でリーダーとして自覚を持って取り組んでほしいとの話がありました。6年生の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
6/22 4年:自転車教室、3年:歯磨き教室
6/23 クラブ
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343