最新更新日:2024/05/21 | |
本日:162
昨日:138 総数:415959 |
朝会
今朝は8時から朝会がありました。
音楽集会の伴奏で今月の歌「君をのせて」を歌いました。 その後、夏休みのコンクール「税に関する作品」「動物の絵コンクール」の入賞者に表彰しました。 次に校長先生からお話がありました。 マラソンだけでなく、それ以外のこと、読書、挨拶、掃除、友達に優しく接すること等にもがんばってみること。自分が高まるとともに、まわりの人も「がんばってみよう。」という気持ちへとつながっていくいったお話でした。マラソン練習で取り組んだことを、他のことへもつながていきましょう。 マラソン大会
今日はマラソン大会の日でした。
1・2校時は高学年、3・4校時は低学年と2つに分けて行われました。 出場した子供たちは、自分の力を発揮しようと必死な表情で取り組んでいました。 本番なので、いつも以上に力が入っている感じでした。 保護者・家族・地域の方に大勢、応援していただきました。また、大きなけがをしたりする子供もなく、安全に実施することができました。PTAの役員の方々、交通指導員、地域で見守ってくだっさった方々、お世話になりました。ありがとうございました。 職員:マラソン前日準備
職員も明日のマラソン大会に向けて、準備をしました。
明日はPTAの学年委員さん、安全指導部委員さん、拡大総務の皆さんにもお手伝いをしていただきます。保護者・ご家族の方も多数応援に来ていただけると思います。どの子も安全に自分の力を発揮できるようにと願っております。今日は早めに寝て、明日に備えるようにご家庭でも配慮してください。よろしくお願いします。 富っ子タイム
今日の5時間目は富っ子タイムでした。
自分たちが集めたペットボトルキャップで、「エコキャップタワー大会」を行いました。 どの地域が優勝か…、月曜日に学校で発表されますので、お楽しみに。 また、みんなで遊んだ後は、地域ごと集団下校を行いました。天気が急変したりした時に、地域ごと集団下校する場合があります。年間、そんなに回数はありませんが、地域の子供たちと集団で下校することは大切な訓練ですね。 5・6年 サッカー教室 1
今日は5・6年生のほんものとふれあう学習事業の一環で、アスルクラロスルガの選手2名とスタッフの方々に来校していただき、サッカー教室が行われました。
6年生は給食を一緒に食べていただき、いろいろなお話を聞かせていただきました。 富っ子のつどい 8
5年生です。授業中とは違ったいい表情です。
富っ子のつどい 7
4年生が学習したことを生かした内容が多かったです。5年生以上の子供たちは、問題解けたかな?
富っ子のつどい 6
3年生です。小さな子を連れた保護者の方もたくさん来てくださいました。
富っ子のつどい 5
続いて2年生です。笑顔いっぱいですね。
富っ子のつどい 4
これも1年生の様子です。小学校で初めての「つどい」はどうだったでしょうか。
富っ子のつどい 3
各クラスの様子をお伝えします。
まず、1年生の様子です。 富っ子のつどい 2
開会式では、各クラスの代表が、3階の渡り廊下から、最後の宣伝をしていました。
さすが、代表の子です。大きな声で言えて立派でした。それを、下から見守る子供たちも温かい表情でした。(「学校へ行こう」富一小版のようでした) 富っ子のつどい 1
今日は子供たちが楽しみにしている「富っ子のつどい」です。
開会式では、実行委員の子供たちが活躍してくれました。 富っ子のつどい 準備2
他の学年の子供たちも張り切って活動に取り組んでいました。
また、家庭科室の廊下に富中の入学用品が展示されています。6年生の保護者の方は、いい機会ですので、ご覧いただければと思います。 富っ子のつどい 準備1
明日は子供たちが楽しみにしている「富っ子のつどい」があります。
今日の午後は、各クラスで準備、リハーサルで大忙しです。これは、6年生の子供たちの様子です。 かけ足週間
マラソン大会に向けて、かけ足週間が始まりました。
29日の大会に向けて、体力・持久力・精神力を高めていくことが大事になります。 今日、体調が悪かったり、健康観察カードに不備があったりして走れなかった子もたくさんいましたが、毎日の練習にできるだけ参加できるようにご配慮ください。よろしくお願いします。 富っ子のつどい
いよいよ、今週の土曜日に「富っ子のつどい」ご行われます。
スローガンやお店のポスターが1階の中央廊下に掲示されています。 給食時には、各クラスからビデオ紹介がありました。 当日に向けて、準備で忙しい1週間になると思いますが、当日は休まず登校できるといいですね。 音楽鑑賞会
今日は音楽鑑賞会がありました。
午前に低学年、午後に高学年と分かれて行われました。 パーカッションの魅力とフォルクローレの世界を堪能した子供たちでした。 |
|