最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:51
総数:415662
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ふるさと学級 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは1人1個食べて、残ったものは持ち帰りました。片付けまでしっかりできた5年生でした。5年生は23名参加しましたが、みんな満足した表情でした。

ふるさと学級 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生の説明をしっかり聞いていたので、どのグループもとてもおいしく作ることができまし。

ふるさと学級 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まんじゅう作りの講師を、本校の給食員さんにやっていただき、職員18名で子供たちの活動をサポートしました。真剣な表情の5年生です。

第4回ふるさと学級「小麦まんじゅう作り」

今日は第4回目のふるさと学級が本校の家庭科室を会場に行われました。
今回は「小麦まんじゅう作り」です。人数が多いので、5年生と6年生の部の2部に分けて行いました。まずは5年生の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 サッカー教室 5

5年生も最後に集合写真を撮っていただきました。
短い時間でしたが、子供たちは、一流アスリートから多くのことを学んだと思います。
ご家庭でも話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 サッカー教室 4

6年生に続いて、5年生の番です。
5年生は最初、緊張していたようですが、慣れてくると6年生同様に楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:歯垢染め出し

5年生がカラーテスターを使って、自分の歯磨きの様子を調べました。
学校保健委員会があった次の日ということもあり、どの子の真剣な表情でした。
ご家庭でも話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
11/25 富っ子タイム(5校時+集団下校)
11/27 富岡地区コミセン祭り
11/28 マラソン大会準備
11/29 マラソン大会
11/30 朝会、マラソン大会予備日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343