最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:69
総数:413304
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5年生 がんばっています

修学旅行に行っている6年生が、みんなで楽しく過ごせている様子がHP画像から伝わってきます。
留守番の5年生は、いつも6年生がやってくれている、朝のあいさつ運動、朝清掃、委員会活動にて、がんばってくれています。「6年生、いつも、こんなに大変なんだ。」という声も聞かれますが、5年生なりに6年生の代わりをしようとする気持ちがうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 薬学講座

5時間目、5年生の薬学講座がありました。
保健委員会からのアンケート結果照会の後、薬剤師の先生から「薬の使い方と飲酒・たばこ・薬物の害」について実験をまじえてお話していただきました。
今日学んだことを、ご家庭でも話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 稲刈り体験をしました

天候にも恵まれ、予定通りに無事に稲刈りを行うことができました。
田植えのときにもお世話になった西川さんに、またご協力いただき、
かまを使って、自分の手で稲を刈るという貴重な体験をすることができた。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ミシンボランティア

今週と来週、5年生は家庭科の時間にミシン縫いの授業がありますが、保護者の方に協力をお願いし、ボランティアに来ていただきます。
今日は5年2組の子供たちのため、5名のお母さんが助けてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室翌日

全員登校
疲れは残っていますが頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2

高原教室2日め

退所式が終わり、帰ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

カレー作りの片付けも、みんなで協力してやります
きれいになりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

画像1 画像1
画像2 画像2
全部食べ切るまで帰れません

高原教室2日め

柔らか~い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

あまーい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

美味しい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

うまい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

片付けも並行してやります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

ご飯が炊けました
カレーも順調です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

火を起こして…
早く野莱を切ってよー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

カレ一作リがはじまりました
鍋を洗って…
米をといで…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

カレ一作りの始まりです
所員の方の説明を聞いています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

丁寧に掃除しました
所員の方の点検待ちです
画像1 画像1
画像2 画像2

高原教室2日め

レストランでの最後の食事
その後清掃です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日め

おはようございます
みんな元気です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
10/20 6年修学旅行、1年給食参観
10/21 5年社会科見学、なかよし運動会(5・6組)
10/24 朝・市内音楽会壮行会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343