最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:69
総数:413305
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その3)

 昼食を終え、下山する前に富士山をバックにして記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その2)

 最後の厳しい12個の階段を登りおえると、そこは絶景。晴れ渡った空にくっきりと浮かぶ富士山を見ることができました。山頂での弁当は格別でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その1)

 本日、延期になっていた遠足を実施いたしました。長い長い道のりになりましたが、目の前に立ちはだかる金時山は、なかなか手ごわい存在でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当コレクション2

こいのぼりのおにぎりを発見しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生のお弁当タイム

こちらは6年生、お弁当のサイズも大きければ、食べるはやさもはやいです。
今日は留守番でしたが、次回を楽しみにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お留守番

1年生の出発を見送った5年生と6年生、今日はいつもよりも静かな校舎で
お留守番となりました。
画像1 画像1

実験の準備

ガスバーナーの正しい使い方を学習した6年生。実験器具を正しく使って理科をおおいに楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のためにできること

6年生として1年生が楽しく生活できるように、自分たちにできることを話し合っています。すでに毎日やさしくお世話をしたり遊んでくれたりしている6年生ですが、最上級生としてさらに意欲的な意見がたくさん出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

頼りになるお兄さん・お姉さん

 1年生のお世話に一生懸命な6年生。青空広場や教室で、楽しそうに過ごしています。頼られることで、6年生としての自覚がより増してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の時間

真剣な面持ちで半紙に向かっている6年生。教室にひきしまった空気が感じられました。姿勢もさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーの練習

新曲に取り組んでいる6年生。今日はソの♯をマスターしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

今日は全校の半分の富っ子たちが歯科検診を受けました。毎日の歯みがき、だいじですね。
画像1 画像1

入学式準備

明日の入学式に備えて、6年生が会場や教室の準備をしています。
明日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最上級生として

最上級生としての登校第1日目、入学式の準備が終わりました。
体育館に集合して、今日の役割についてふり返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343