最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:136
総数:415264
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

絵の具で遊ぼう

1年生は毎日新しい学びの連続です。今日ものびのび!「絵の具っておもしろ〜い!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔の観察

1年生です。鉢に植えた朝顔の種が芽を出しました。じっくり見て「みつけたよ かあど」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねをうえたよ

2年生からもらったあさがおのたねを、うえることとなりました。
まずは、土からじゅんびを始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねをうえたよ(2)

先生のゆびのさきをじっと見て、あさがおのたねのうえかたを
かんがえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねまき

1年生が牛乳パックで作ったうえきばちに、落花生ととうもろこしのたねをまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー&玉入れ

1年生も運動会練習が続きます。

今日は玉入れとリレー練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サインくださ〜い

1年生が先生方のもとをおとずれて、サインをもらっています。先生の顔と名前をしっかり確認してからサインをいただきました。あいさつや自己紹介もちゃんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯のポスター

運動会練習を毎日がんばっている1年生、この日は「歯のポスター」に
ちょうせんです。

まずは、紙いっぱいに顔をかくことからはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯のポスター(2)

どのクラスでも、がんばってとりくんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねのかんさつ(1)

先生が、たからばこを1年生にしょうかいしてくれました。
中には、2年生のおにいさん・おねえさんからのプレゼント、あさがおのたねが
入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねのかんさつ(2)

みんなで、たねをじっくりじっくりかんさつしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突撃!となりの昼ごはん 3

「これ、どうやって作るんだろうね?」
思わず口に出てしまうようなかわいいデザインも、子どもたちの笑顔のもとです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本を使って

クラスのみんなで図書室から本を借りてきた1年生。お友達に紹介するために表紙を写し描きしました。楽しい本でお友達と楽しいお話ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の保健室

1年生の体重測定です。体育座りも上手でお話をしっかり聞いたあと、体重を測っていただきました。今日は爪の検査もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての遠足

初めての遠足に出発する1年生、今日は全員参加で行くことができました。
手作りの段ボールのそりをかかえて、ニコニコしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/19 弁当 変則日課 卒業式準備
3/20 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/21 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343