最新更新日:2024/05/21
本日:count up23
昨日:166
総数:415986
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

運動会〜組体操2013「スピリッツ」(1)

6年生の組体操は毎年、大きな感動を与えてくれます。最高学年としての決意と成長を感じました。仲間を信じあって頑張ってきた成果を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜組体操(2)

さまざまな隊形が次々と展開されていきます。整然とした美しさは練習のたまものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜組体操(3)

校舎4階から。みごとな美しさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜組体操(4)

段がしだいにできあがって…。団結の証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜1年生「たまいれ天国」の前に

かわいいダンスを披露しました。バンダナがきまっています。もちろんダンスも!観客席から「かわい〜い」の声がたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会〜2年「とみいち☆クローバーZ」

音楽にのせて、とてもリズミカル。とにかく笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜3年「何があってもはなれるな」

画像1 画像1
これは難しそう!でも上手です。秘密の特訓したのかな?
画像2 画像2

運動会〜4年学級対抗リレー

高学年の仲間入りで、バトンの受け渡しも上手に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜5年学級対抗リレー

どのチームもバトンミスなくつないで、練習の成果を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜6年学級対抗リレー

みんなのために、走りぬきます、思いをつなげていきます。最高学年の走りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜大玉送り

2回戦行い、1回戦は赤組が他に大きく差をつけて圧勝、2回戦は青、何と3組引き分け。盛り上がりました!
画像1 画像1

運動会〜成績発表

今年の優勝は、『青』組! 午後の途中から点数が明かされていなかったので、みんなドキドキでした。団長さんの受賞コメントに会場がわき、笑顔の表彰式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会〜閉会式

大きな行事をやり遂げ、達成感と次への目標を熱く語る児童会長さんに続いて、中心となって活動してきた児童会役員の閉会の言葉で、今年度の運動会が幕を閉じました。
皆様、ご声援やご支援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の朝会

 5月の朝会では、校長先生は、「野菜や果物は健康のもと、長生きのもとです。これからの季節は『食事に野菜、おやつにくだもの』で健康で元気に過ごしましょう。」と話され、アンデスメロンとオクラを子ども達に見せながらクイズをまじえた楽しくためになるお話をしてくださいました。
 どんなクイズだったかお子さんに聞いてみてくださいね。
 そのあと、1年生の支援に入ってくださっている和田先生の紹介がありました。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

今日は、今年度初めての富っ子タイムがありました。
迷子にならないように、1年生を5年生・6年生が教室に迎えに行き、
地区ごとに集まりました。まずは、リーダーさんの紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム2

リーダーやメンバーの自己紹介が終わったところから、次回の遊びの計画や
運動場での集合場所の相談に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

富っ子タイムの後は、運動場に地区ごとに並んで、集団下校をしました。
6年生が、1年生の歩くはやさに合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

今日は今年度初めての授業参観です。
1年生にとっては、小学校初めての授業参観でもあります。
発表もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

2年生になって、急にお兄さん・お姉さんらしくなった子どもたちです。
今日は、国語の授業を参観してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

国語を学習している3年生、詩の暗唱や書写の授業をしているクラスもあります。
墨の出し方から、みんなで確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/19 弁当 変則日課 卒業式準備
3/20 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/21 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343