最新更新日:2024/05/09
本日:count up164
昨日:249
総数:414528
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

のびのびと表現

音楽の授業の最初は大好きなジャンケン列車。体も表情もほぐれます。
歌も大好きな1年生は、思い思いの歌い方でのびのび。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習

1年生が音楽会に向けて合同練習をスタートさせました。新しい歌もすぐ覚えて思い思いの表情で歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔のリース

1年生が育ててきた朝顔の花から種をとったあとは、お楽しみリース作りです。みんなつるを長くとるために慎重です。かわいいリースがたくさんできそうです。
画像1 画像1

朝顔のタネ

子供たちの成長を見るように、ぐんぐん育ってきれいな花で夏を楽しませてくれた朝顔。今日はいよいよタネの収穫です、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のプール

大きなプールで泳ぐのにもすっかり慣れました。最後の授業を思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工〜1年生

今日の題は「とびらをあけると」。画用紙を内側に折り込んで、そのとびらを開けると?
「見て見て〜」 みんなとっても想像力豊か!
画像1 画像1

今日の保健室〜1年生身体測定

今日は測定の前に、かさぶたのお話です。夏休みのあと、お話を聴いたり測定をしていただいたりするときの態度も、そして体も、とても成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/19 弁当 変則日課 卒業式準備
3/20 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/21 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343