最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:60
総数:413385
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4年生壮行会(1)

今日の朝会は、市内音楽会に参加する4年生の壮行会です。
保護者の方が見守る中、白い衣装で統一した4年生の演奏が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生壮行会(2)

合奏の途中から、大きく隊形が変わりました。
力いっぱい踊り、歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生壮行会(3)

合奏のあとは、雰囲気をガラッと変えて、合唱です。
みんな、とても良い表情をしています。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生がんばって

校内での発表会を終えた4年生のもとには、こんなすてきな応援メッセージが
届けられていました。
画像1 画像1

音楽会まであとわずか

11月1日の市内音楽会まであとわずかとなりました。
来週の月曜日には、校内で4年生の壮行会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〓

お昼の時間になりました。

柿田川公園でおいしいお弁当です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〓

狩野川西部浄化センターの見学が始まりました。本物を前に目の色が違います。

画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学〓

汚かった水が、キレイになりました。

微生物ってすごい!

画像1 画像1
画像2 画像2

てあそび歌

授業の最初の手あそび歌です。みんなで歌を歌いながら、体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

階段?迷路?

4年生が、楽しそうに何階だてかの迷路をつくっています。
色とりどりの画用紙で壁ができていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会練習

市内音楽会まであと2週間となりました。
体育館練習にも力が入ります。歌あり、合奏あり、踊りありで、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の道徳では

「きみならどうする?」二者択一をつきつけられた主人公の揺れ動く気持ちにせまります。友達の意見をしっかり聞いてから自分の考えにつなげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館練習が始まりました

市内音楽会まであと半月の4年生、今日からは体育館のステージを使った
練習が始まりました。難しい体形移動もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣病予防検診

今日は4年生の生活習慣病予防検診がありました。
始まる前はどきどき、前の人が検査をしているのを、心配そうに見ています。
そして、終わるとほっと笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期開始(4)

夜空の月や星の高さを測る方法を学びました。早く実際にやってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期開始(5)

前期の終わりからとりかかっていた絵も、もうすぐできあがります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビックそろばん

4年生がそろばんの学習をしています。
先生のそろばんは、重そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年で音楽

市内音楽会に向けて、学年で練習をしています。
まずはストレッチ、6時間目なので、少し体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343