最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:50
総数:413404
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

輪になって(1)

4時間目に新体力テストをがんばった3年生、楽しみにしていたお弁当タイム
です。みんな、フタを開けるときはニコニコ笑顔です。
「先生、今日は自分でおかずをつめたんだよ。」
「私は、自分でお弁当作ったんだ。」すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪になって(2)

台風対策が、すてきなランチタイムを作りました。
お弁当のおかずには、秋の味覚がたくさん入っています。
さつまいも・かぼちゃ・柿・・・旬の味覚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトルラン1

3年生が体育館に集合しています。
シャトルランが始まりました。音楽に合わせて走るのですが、音楽はどんどん早くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

○○○のたね

3年生が、○○○のたねを収穫していました。
さあ、何だと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

続:廊下は滑走路〜もっと遠くへ

もっと速くもっと長く……、子供たちの創意工夫は続きます。今日は傾斜のある中央廊下で「手作りのパラシュートつきだよ!」「上りでも走るかな、挑戦したいな。」と目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下は滑走路

車がいきおいよく走っていきます。「どうやったら、うまく動くかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2

先生、みてみて

3年生の図工です。
画用紙の上は、お花畑のようです。中には、画用紙の上に収まりきらず、
とびだしている力作もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパー・マーケット見学

今日は、3年生が社会科見学で、スーパー・マーケットに出かけました。
子どもたちは、それぞれ一つ買い物をするのを楽しみにしています。
「私はね、カレー粉をたのまれたから、買ってくるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業(1)

今日は、お客さまをむかえて、3年生の授業を参観しています。
3年生は「ミラクルミルク」、ミルクの変身について自分たちで意見と
その理由を発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風を送って

二種類の風を送って、どちらの車が長く走るかを実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体のことを楽しく学んでいます

今日の身体計測は3年生。今月のからだのお勉強はいろいろなケガについて、です。だいじなことをわかりやすく話してくださるので、みんなしっかり聞いています。もちろん計測の態度もきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまく使えるかな?

3年生がコンパスを使って、円を描いています。
ノートには、たくさんの円ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパー・マーケット

3年生が、スーパー・マーケットについて調べています。
「あなたが行ったことがあるところは、何というところですか?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンパスを使って

1組でもコンパスを使って円について学習をしています。暑さのきびしい5時間目ですが、集中して話をきいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・学年集会

3年生は、学年集会でしっぽとりゲームをしてします。
「自分のクラスの人のしっぽはとりません。」ルールを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールラリー

3年生の朝運動はドッジボールラリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール日和(3年生)

3年生も3時間目が水泳でした。水泳の授業も来週まで。たくさん泳ぎましょう。
画像1 画像1

あらしのよるに

みんな、じーっとスライドを見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

もうすぐ夏休みです。その前に子どもたちが自分たちで考えたお楽しみ会を
開いていました。これは「大根ぬき」の始まるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何周走れるかな

2・4・6年生がドッジボールラリーをしている横で、1・3・5年生は
長距離を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343