最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:139
総数:413232
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

クラス発表・2年

青空広場の廊下側では、2年生がクラス発表をしています。
みんな、にこにこ笑顔でお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のお弁当

最後のお弁当だったので、みんなで一つの円になって食べました。
一年間、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のお弁当2

ここでは、二重◎になってお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンピュータの達人です

2年生は、先生の説明をしっかり聞きながら、どんどんコンピュータに慣れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読げき発表会

登場人物の気持ちや物語の様子を声の大きさや調子でみごとに表現している2年生。みんなで練習しました。聞いているお友達は、いいところをたくさん見つけてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語を描こう

CDで聴いた物語を自分のイメージで絵に表わしている2年生。素敵な世界がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を作ろう

今日は、朝から2年生がウキウキしています。
「算数で箱を作るんだよ。そして、そのあとね・・・」お楽しみがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を作ろう2

最初は平らな画用紙だったのが、組み立てていくと、箱に変身しました。
箱って、こうやって作るんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を作ったあとは

算数の学習で、箱ができあがりました。
さあ、その箱を何に使うかというと・・・
カップケーキにデコレーションをして、ケーキボックスの完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パティシエみたい

材料を確認して、自分の作りたいものをどんどん作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデアいっぱい

「クッキーを重ねてみようかな?」どんどんアイデアが出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがり

子どもたちは、とても大切に箱にしまいました。
おうちで、一緒にお召し上がりください。
画像1 画像1

今日の保健室

今月の保健室、2年生は「おへそのひみつ」のつづきです。「おへそってすごいなぁ。」と感心したあと、赤ちゃんリレーでママ・パパの気分になってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちの「キラリ」を見つけよう

1年間いっしょにすごしてきたおともだちに、たくさんいいことを伝えることができました。「いいところを見つけてもらえてうれしかったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールを追いかけて

ポカポカ陽気の中で、グランドいっぱいに広がって体育を思いきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話だいすき

物語を聞いて、その絵を描いています。
「うらしまたろう」「ながぐつをはいたねこ」、どんな絵ができあがるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストローピョコパタ

ストローを使って、動くおもちゃを作っています。
完成はもうすぐのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの絵本

学級活動で「おへそのひみつ」を学習した2年生、自分たちが生まれたときのことを生活科で調べ始めました。

調べたことを絵本にまとめています。
「先生みてみて、これは私が生まれたときの写真だよ。」
おうちの人から聞いたエピソードも満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの絵本2

絵本を作りながら、どんどん自分が生まれたときのことにくわしくなっていきます。
「わたしの名前、どういう意味か聞いてみようっと。」

絵本を作っていると楽しくなって、ついつい笑顔になってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの絵本3

「これは、幼稚園のときの写真だよ。」
「お兄ちゃんと一緒に写っているんだ。」自分のエピソードを紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343