最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:69
総数:413343
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

三角を使おう

1年生では、三角の図形を使って、絵を描いています。
身のまわりには、三角のものがいろいろあるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のりのりトースト

今日は、とてもすてきなトーストが給食で出ました。詳しくは給食メニューを
ご覧いただきたいのですが、子どもたちからも「先生、すごいよ。」
「何がのっているの?」と興味いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のりのりトースト2

みんな、のりが大好きなようで、先生から「のりのおかわりがほしい人」との
声かけに、たくさんの手があがります。
「くしゃみをすると、のりがとんじゃうよ。」「あははは。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしタイム

今日の朝活動はおはなしタイムです。1年生の教室では、6年生がきてくれて話し方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種がとれたよ

1年生がたいせつに育ててきたアサガオも、たくさんの種をつけています。
今日は、みんなで種を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カメムシにびっくり

アサガオの種を取ろうと思ったら、枝にカメムシがいて、びっくり。
「先生、3びきもいる〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

1年生は、算数のプリントをとても静かに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食参観

今日は一日参観日なので、給食も参観してもらいました。
1年生は自分たちで配膳して、食べているところをみてもらうことができました。
画像1 画像1

歌のつぎは・・・

歌がうまく歌えたら、次はメロディオンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メロディオン

1年生がメロディオンに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「正しく書けましたね。」

緊張しながらノートを見せたら、ほめられました。今日の勉強は、「右、左、小、白 中」などの文字を、書き順やバランスに気をつけて書くことです。みんなとてもていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かげをさがして

1年生が図工の題材で「かげ」をさがしています。
ジャングルジムのかげをさがすクラスもあれば、プールサイドの金網のかげを
発見したクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、成長しています!

身体計測が各学年で行われています。今日は1年生が身長・体重をはかり、つめの検査もしてもらいました。4月からぐんぐん成長している1年生。体の成長だけではありません、保健の先生のお話を聞く姿勢もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学年集会

今日は、どの学年でも集会をしています。
1年生から順番に紹介します。1年生は青空広場でじゃんけん列車をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄にチャレンジ

1年生の朝運動は長縄です。長い夏休みの後でも、体がおぼえているかな
画像1 画像1
画像2 画像2

検定がんばるよ

1年生は、この夏の成果を確認するために、グループになって検定をして
います。ずいぶんもぐれるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー大好き

今日も昨日と同じような暑さとなりました。
今日の給食は「カレー」、昨日はバテ気味だった1年生も、今日はカレーの
おかわりに行列ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わすれないよ

1年生の音楽です。夏休み前に歌った歌をみんなしっかりおぼえています。
先生に「みんなは本当に歌が好きだね。」とほめられて「うん。」と返事を
していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっとお疲れ

今日は夏休み明け最初の給食です。暑いときには熱いものを食べると良いと
いいますが、さすがに1年生はちょっと暑さでお疲れぎみです。
それでも、おかわりに席を立つ人が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール大好き

今日は、夏休み明け初めてのプールです。夏休みの間に検定に合格して
帽子のラインが増えた人もいます。すべり台も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343