最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:69
総数:413330
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

音楽会の練習

今度の授業参観では、1年生と2年生が音楽会を行います。
体育館練習では、ドキドキしながらひな壇にのぼりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップの球根

1年生が、来年の春を楽しみにチューリップの球根を花だんに植えました。
植える間隔がせまくならないように、秘密兵器も登場しました。

冬の間、土の中で寒さに耐えながら、春を待つ球根たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また月曜日

1年生は4時間授業なので、高学年よりも一足先に下校します。
季節の変わり目で、熱を出したり、おなかの調子をくずす人もでてきています。
土日にゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

下校までのわずかの時間ですが、先生からの読み聞かせを子どもたちは
とても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習

ひらがな・カタカナの学習のあと、1年生も漢字の学習が始まりました。
これから、漢字がたくさん出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは何でしょう

保健委員会の6年生が、1年生にこんなものを紹介していました。
さあ、何だと思いますか?
画像1 画像1

だんご汁 最高!

今日の給食のだんご汁は、子どもたちに大人気です。
「おかわりほしい人は?」の声に、列ができました。
「だんごをたくさん食べ過ぎて、明日の朝だんごになっちゃったらどうする?」と
聞いたところ、「食べる!」という返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はきなこ味

今日の給食は、大人気のあげパンです。
しかも、味はきなこ味です。おかわり希望の人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が楽しみ

みなさんが楽しみにしてきた富っ子のつどいも、いよいよ明日になりました。
今日は、前日準備です。1年生の教室では準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が楽しみ(2)

教室全体が違う場所のように、すてきに変身しています。
どの教室に行こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が楽しみ(3)

かなり前から準備を始めて、ここまできました。明日が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうふは何て数えるの

数の数え方を考えています。動物は・・・、えんぴつは・・・。

さあ、ここで先生から問題です。「とうふは何て数えるのでしょうか?」
ヒントは、先生が手を蝶のように動かしています。
「わかった、とりだ!」「1とり?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8と2で

算数で、式の計算をしています。「8+2= 」
ホワイトボードに自分で書いて、計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと3日

富っ子のつどいまで、あと3日となりました。
お昼のテレビ放送で、自分たちのCMが放送されて、テレビの画面に釘付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あくあらんど

あくあらんどでは、みんなで集まってあるものを作っています。ヒントは水に関係するものかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はらはららんど

はらはららんどでは、けん玉やまと当てのやり方をみんなで研究中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ときめきらんど

ここ、ときめきらんどでは、数珠玉に糸を通したり、ホットボンドでまつぼっくりにかざりをつけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せなかであくしゅ

1年生の体重測定時に「せなかであくしゅ」ができるかどうか、チャレンジ
してもらいました。結果は保健だよりでお知らせしますが、あなたはどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子のつどいに向けて 1年生(2)

ランドごとに集まって、くわしい計画を話し合い中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月の測定が始まりました

まず、1年生が保健室で体重測定に。測定の前の今月のお話は、「たくさん寝るといいこといっぱい♪」です。お話の聴き方もますます上手になりました。ご家庭で「どんないいことがあるの?」とお子さんに聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343