最新更新日:2024/05/14
本日:count up132
昨日:172
総数:415109
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ドッジボールラリー

6年生にもなると、投げる球の威力は強力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会新聞

6年生が、運動会を題材にした「運動会新聞」を作っています。
どんな新聞ができあがるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速すぎて

6年生がリレー練習をしていました。速すぎて、うまく撮影できません・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

組体操

運動会まであと一週間あまりです。6年生も大技の練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験中

理科室では実験が行われていました。吸った空気と吐いた空気の違いはなんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

今日のメニューは卵料理&野菜炒めです。おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と一緒に(1)

今日は、6年生が1年生の教室にきてくれて、ペア活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と一緒に(2)

運動会に向けての目標をペアで書いています。まだひらがなが十分書けない
1年生の思いを6年生が受け止めてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウエーブ発見

四階の窓から運動場を見たら、大きなウエーブを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操

気がつくと、運動会まであと2週間あまり。
練習にも気合が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポスターを作ろう

6年生がポスターを作っていました。自然環境から選挙まで、その範囲は
広そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金時山に出発!

今日は絶好の遠足日和です。6年生は、金時山に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ 外へ

6年生が運動場に出ています。
前回までは体育館でしたが、運動会に向けて外練習を始めました。
強風の中、はだしでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343