最新更新日:2024/05/15
本日:count up51
昨日:141
総数:415169
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

運動会特集(5)たまいれチャイナ

1年生の玉入れです。練習時から入った玉の数は飛躍的にのびています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(6)パワフルドラゴン

2年生の団体演技「パワフルドラゴン」です。見事なドラゴンと気合あふれる
演技をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(6)パワフルドラゴン2

ドラゴンの製作を2年生全員が一緒に行いました。製作だけでなく、保管と
移動も大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(7)フルパワー

6年生の団体演技、組体操2012「フルパワー」です。4月の終わりから
着々と取り組んできました。練習を積んできた6年生、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(7)フルパワー2

全員で作り上げた「フルパワー」、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(8)色別応援

色別応援です。練習の様子は過去のホームページに掲載していますので、
ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(9)富っ子ダンシング

全校種目、そして保護者や地域の方に参加してもらう富っ子ダンシングです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(10)大玉送り

全校種目の大玉送りです。練習時は勝てなかった赤組の圧勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(11)綱引き

5年生のチャレンジ・ザ・綱引きです。ポイント制で勝負が決まります。
一見パワー勝負に見えますが、心理戦も繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(12)勝利への150m

6年生です。150m走ります。後半の勝負が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(13)チャレンジ120m

5年生では120mを走り抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(14)かけぬけろ

3年生と4年生は1・2年生に比べて走る距離が長くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会特集(15)ドラゴンダッシュ

2年生の60m走です。ドラゴンダッシュです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集(16)ダッシュだ!

1年生の50m走です。まっすぐ走れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

富っこタイム(1)

今日は、今年度初めての富っこタイムです。地区ごとに教室に集まりました。
1年生の仲間入りと6年生のリーダーデビューがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム(2)

順番に自己紹介をしています。地区によっては、こんな質問もありました。
「給食の中で好きな食べ物はなに?」
「カレー」「ナン」「ソフトめん」「フレンチトースト」「揚げパン」
「先生、納豆は?」というつっこみもありました。どこのクラスかわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム(3)

これから一年間、集団下校だけでなく、季節にあった遊びをしていきます。
今日は、すでにじゃんけんをしたり、しりとりをしている地区もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム(4)

1年生から6年生までが同じ教室にいるので、不思議な感じがしますが、
子どもたちは兄弟や近所の顔見知りが多いので、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム(5)

6年生が話し合いをリードして、無事にどの地区も富っこタイムが終わりました。
頼もしい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての授業参観日 1年3組の巻

 3組さんは、黒板の絵に向かって指示棒を使って自分の意見をみんなに聞いてもらいました。伝えたい友だちがたくさん後ろに並んでいます。友だちが「同じで〜す」とかうなずいてくれるので、とても嬉しそうです。もう友だちのお話をちゃんと聞くことができるのです。おうちの方々も思わず拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343