最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:66
総数:415609
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

紙版画

2年生です。今日はかなり立体的になってきました。手でなぞって確かめながら慎重に紙を重ねていきます。目は芸術家のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会(1組)

今日は2年生が1年生を教室にまねいて、一緒に遊んでいます。
1年生はとても楽しみにしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会(2組)

魚釣りコーナーからもぐらたたきコーナーまで、1年生のために準備をがんばった2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会(3組)

3組さんです。黒板に、それぞれの遊びコーナーを書いて、紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目の運動場

4時間目は2年生がマラソン練習をしています。

初めてのマラソン大会から一年がたちました。
「今年、とっても速く走れたよ。」毎日の練習の成果がでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 2年生 その1

国語で学習した「かさこじぞう」を何と劇にして全員参加で一生けんめいれんしゅうしてきました。オリジナルの歌や合奏も演技を盛りたてました。のびのびと演技したり歌ったりする姿に、参観の皆さんからは「みんな一生懸命でかわいくて、胸が熱くなりました。」との声とたくさんの拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 2年生その2

役になりきって思いっきり演技した後は「あ〜、緊張した〜。でもうまくできたよ。」と満足顔でした。みんな息がピッタリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

当日までのお楽しみ

2年生の音楽会練習も、本格的となりました。
もっと様子をお知らせしたいのですが、当日の楽しみがなくなってしまうので、
少しだけ紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会にむけて

1年生に続いて、2年生も体育館練習を始めました。
舞台も使って、練習をしています。おうちで様子を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙版画

初めての紙版画。出来上がりを想像しながら慎重な手つきで取り組んでいます。散らかってしまった紙くずはみんなで協力しておそうじしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九がんばりカード

昨日の読書カードに続いて、今日は九九がんばりカードに挑戦している2年生。間違えずに言えると先生からシールをもらえます。「七の段がにがて〜」という声が多かったような・・・。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の「もりもりカード」〜読書週間

読書週間に入って「もりもりカード」には、どんどん本の名前がふえていきます。
本との出会いをじっくり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リサイクルしよう

富っ子のつどいで使った段ボールを再生できるように、きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

背中をのばそう

漢字を書くときは、字の形だけでなく姿勢にも気をつけたいですね。
みんな、良い姿勢でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふしぎなたまご

2年生の廊下にたくさんのたまごが集まりました。
どれもふしぎなたまごで、中からいろいろなものが出てきています。
画像1 画像1

富っ子のつどいに向けて 2年生

教室を訪問したところ、「お客さんのモデル」になってください。」と本番の練習をお手伝いさせていただきました。これは、ある箱の中から見た景色です。さて、このしかけは?当日、ぜひ訪れてみてください。笑顔いっぱいのいろいろなサービスに大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいの準備

つどいまで4日となり、準備にも熱が入ってきました。
作業をしながらも、笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどいに向けて 2年生(1)

2年生も大がかりです。この緑の手の行方が気になりますが、「それはお楽しみに〜」ということです。学年が一致団結して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子のつどいに向けて 2年生(2)

「これは秘密だから写さないで〜」という子供たちの声を尊重して、紹介できるところだけ写させてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいのCMが始まりました

練りに練ったCM。待ちに待った放送。CMから大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343