最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:139
総数:413289
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

楽しかった外国語活動

いつも楽しそうにのびのびと学習を楽しんでいた5年生が、ニルダ先生に心をこめて感謝のメッセージをつめこんだカードを贈りました。「わたしもとても楽しかったです。また来年も富一小に来たいです。」とニルダ先生。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

5年生がストレスについて楽しく学習したあと、体重測定と爪の検査をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナル伝言板

いよいよ仕上げです。次の時間は鑑賞会。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をこめてカード作り

先生の説明をしっかり聞いたあと、アイデアを出し合って制作にとりかかった5年生。誰に贈られるのでしょうか…?
画像1 画像1
画像2 画像2

オリジナル伝言板

いよいよ仕上げに入った伝言板作りに夢中の5年生。みんなにお披露目もしてとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま準備中

5年生が、体育館の飾り付けをしています。
明日は、ずっと前から準備をしてきた「6年生を送る会」です。
5年生にとっても一大イベントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま準備中2

だんだん会場ができあがってきました。
明日が待ち遠しい反面、終わってしまうとさみしいので、ずっと6送会だと
いいのですが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

当日のお楽しみ

6年生を送る会にむけて、5年生も練習をしています。

でも、くわしい内容は当日までのお楽しみにしておきます。
画像1 画像1

煎茶をいれました

温度やいれかたを何度も確認しながら、やっといれられた1杯のお茶の味は格別だったことでしょうね。手つきもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

給食の時間に放送されていることが当たり前のようにになっていますが、毎日忘れずに行うことはたいへんなことです。放送委員さんはもちろんのこと、給食委員、保健委員、リサイクル委員、児童会、などなどの皆さん、日々の連絡をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアの皆さん

今日もたくさんの本がみごとにきれいになりました。本当にありがとうございます。
そのお隣では、5年生がさっそく本を手にとり調べ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

5年生は、第2音楽室で学年合唱をしています。

体育館でも聞こえるように、大きな声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明るさを調べよう

5年生が家庭科の授業で、部屋の明るさを調べています。
「電気をつけると、どれくらい?」「消すとすごく暗いね。」


画像1 画像1
画像2 画像2

オリジナル伝言板

今日も集中した活動ぶりを見せていた5年生。
自分のイメージを表現するためにはがんばります、という姿勢でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スローガン登場

昇降口に、頼もしいスローガンが登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の食材について5年生に取材中

栄養士さんが、5年生に取材をしています。明日は5年生に深く関係する食材が用いられるからです。みんな明日の給食をとても楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手作り伝言板

5年生のオリジナル伝言板は、今日は色づけに入っています。だんだん個性が見えてきました。作業もとてもていねいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動〜5年生〜

5年生は全員で縄跳びに挑戦しています。

少しでも、長く続けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

下から読んでも

5年生が教えてくれました。
回文(かいぶん)とは、始めから読んだ場合と終わりから読んだ場合とで同じ文字列で、意味が通るものだそうです。

楽しい文がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の図工

真剣なまなざしで、板を見つめています。
「切った人は、次の人にやり方をアドバイスするといいね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 弁当 変則日課
5年卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課3
修了式 卒業式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343