最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富士山博士集会1

児童会主催の富士山博士集会が始まりました。ねりにねった○×問題を出してくれるのは、児童会扮する富士山博士たちです。寒い朝でしたが、体育館いっぱいに富っ子たちの元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山博士集会2

最後まで残った子供たちはステージで紹介とインタビューです。あれ?先生もがんばりましたね。今年は富士山資料館で学習してきた3年生が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山博士集会3 校長先生のお話

今年は富士山の生い立ちなど、自然に関係したことを話してくださった校長先生。子供たちもよく知っている楽寿園、柿田川、富士山資料館などをまじえて、富士山の歴史を話されたので、みんな大きくうなずいていました。今日のお話を聞いて、もっともっと富士山を知りたくなったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

平成24年度、6年生を送る会が始まります。
みんなで送る楽しみもあり、6年生がいなくなってしまう淋しさもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップバッター

さあ、「6年生を送る会」の始まりです。
トップバッターは2年生、手と体を使って演奏を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー演奏

3年生の出し物は、リコーダーの演奏から始まりました。
となりで1年生から「すごい!」と感想がありました。
そして、次にあらわれたのは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッキー

合い言葉は「○○○○」
とても元気をもらった3年生の出し物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節

4年生の出し物は「ソーラン節」です。
6年生はよく知っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年は5年生

来年は5年生になる4年生、一つ一つのポーズが決まっています。
後ろの方には、クラス目標が飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海賊がいっぱい

1年生は海賊に扮して、ダンスを踊ってくれました。
ひげがついている人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3つのたからもの

1年生は、6年生からもらった3つの「たからもの」のお礼をいいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エール

5年生の出番となりました。
会場準備から会の進行まで、本当にたくさんのことをやってきた5年生、
まずはエールから始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルパワー

5年生全員で言葉を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼント贈呈

1年生から、お世話になった6年生にプレゼントが贈呈されました。
各学年からのプレゼントで、体育館はいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からのプレゼント

6年生から、お返しのプレゼントをもらいました。
力強いダンスで、1年生から5年生はとても励まされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3つのバトン

6年生から5年生に、3つのバトンが手渡されました。
5年生は、これから富一小のリーダーとなります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生から

会が終わりに近づいて、校長先生からおほめの言葉をいただきました。
アーチをくぐって、6年生が退場していきました。
6年生、本当にありがとう。卒業式まであと少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月の朝会

今朝は、いつもよりやわらいだ感じのする陽気でしたね。

今月の朝会も富っ子たちの元気な朝のあいさつで始まりました。
校長先生は「ことばには話すことばと書くことばがありますね。」と言葉の話から始まって、「読み書きそろばん」をしっかり身につけることの大切さを話してくださいました。
途中で歴史的な写真や資料を見せてくださり、子供たちは関心をもって聞いていました。
最後に「大人になって困らないようにしっかり勉強しましょう。」と話されると、
みんないつにも増して大きくうなずいていました。

今日はたくさんの表彰もありました。
 新成人祝賀駅伝チーム表彰と区間賞、マラソン大会特別賞(6年連続第1位)、紙上美術展(図工・書き初め)
 さまざまなところで富っ子のがんばりが評価されています。
 毎日の積み重ねがだいじですね。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

寒い時期に心配なのが、火災です。

今日は、子どもたちに予告しないで、避難訓練を行いました。
ハンカチを身につけていないとこまりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりの会 1

体育館にヒーターが登場する寒い朝でしたが、新年最初の朝会は学校を楽しみにしていた富っ子の元気なあいさつで始まりました。
今年最初の校長先生のお話には、いつも以上に真剣に耳を傾けていました。学校だよりにそのお話を掲載してありますので、始まりにあたりお子さんが感じたことなど、ぜひ聞いてあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 弁当 変則日課
5年卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課3
修了式 卒業式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343