最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:44
総数:413894
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

帽子をかぶって

図工で「帽子をかぶって」という題材に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分だけの帽子

みんな、自分だけの特別な帽子を作っています。
花や星、動物や家など、さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがりが楽しみ

まだ制作途中ですが、できあがりがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週は2年生

保健委員会の児童が、今週は2年生に歯みがき訪問に行っています。
がんばって時間内に給食を食べ終わりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

今日は2年生が聴力検査をしています。「静かに」と言われて、つい笑っちゃった人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のまわり

「ぼくの家の近くには、おいしいケーキ屋さんがあります。」
「○○くんの家には猫が3匹います。」みんな、たくさん情報を持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のまわり(2)

2年生は、自分たちが住んでいる地域のことについて発表しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学校探検をご案内〜♪駐在さん編

下の記事の続きです。
校長室には富岡駐在所のおまわりさんがパトロールで寄ってくださっていました。
子供たちは「あ、おまわりさんだ!」「はい、こんにちは♪」「帽子かぶってもい〜い?」「いいですよ♪」駐在さんはニッコニコです。
子供たちは防弾チョッキをつついて「うわっ!すごいかた〜い!!」と、駐在さんから離れません。
「日頃みんなの安全を守ってくださっているんだよね。」
「ありがとうございまぁす!」
こんな子供たちの笑顔を守るために、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学校探検をご案内〜♪校長室編

「失礼しまぁす、校長せんせぇ、校長室を見せてください」
「はい、どうぞどうぞ」
ニコニコと入ってきた2年生を迎えてもっとニコニコの校長先生です。
「記念撮影しようか?」
「ぼくもぼくも〜、わたしもわたしも〜」
校長先生のいすに座らせてもらったり、質問をたくさん聞いたりしながら探検終了。たくさんの笑顔を置いていってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかわりしました

インフルエンザの人が増えてきている2年生ですが、登校した子どもたちは
元気です。
今週は土曜日も学校があるので、いつもよりも長いです。
たくさん食べて、体力アップしましょう。
画像1 画像1

学校探検

今日は2年生が1年生をつれて、学校探検をしています。
今日は初めてなので1時間、次の機会が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでおかわり

今日の給食は「ハムチーズカツサンド」、最初は半分ずつかと思っていましたが
一人丸いカツが1枚ずつでした。そこで、全員でおかわりをしました。
得をした気分です。


今日は、インフルエンザに新たにかかる人がいませんでした。
このまま増えないでほしいですが、発熱した人は病院でみてもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かかりのしごと

かかりごとに仕事を決めて、がんばっています。いろいろなかかりがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生と一緒

朝の自主トレタイム、先生と一緒に長縄をしています。
画像1 画像1

歯みがき

すっかり2年生らしくなりました。歯みがきも時間通りにできます。
今日は、耳鼻科検診であいさつがしっかりできたとほめらた2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の予定は

明日の予定を書いています。しっかり書かないと・・・
忘れ物があったら大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ注意報

昨日もお知らせしましたが、富一小でもインフルエンザにかかる人が増えてきました。
2年生で多いようです。環境が変わって、疲れやすい時でもあります。
早寝と食事をしっかりとって、体とこころの疲れをふきとばしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな虫、こんな花があったらいいな

2年生がこんなすてきな花や虫をかいていました。
廊下の掲示スペースがお花畑のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食前だけど元気に「ハイッ!!」

3組さんは、黒板にステキな花かざり。『花いっぱいになあれ。』の授業です。
お話の中から子供たちがたくさんの色を見つけます。
先生は、「お話の中の色ってだいじなの。“絵”がうかぶといいね。」と言うと、
みんな、ニコッ♪♪ 心をはずませながら勉強がすすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食前でも元気に「ハイッ!!」 2組

2組さんは、算数です。黒板には『230円は10円玉なんこでしょう?」と書かれています。自分の考えをどんどん言います。できたら先生に見てもらいます。とても積極的で自分から動ける子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間行事予定
5/1 月曜日課 クラブ活動
5,6組体重計測
5/2 代休(4/21授業参観)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343