最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:60
総数:413397
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

まとめ

あと2週間で、しっかりまとめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長

こちらも成長
4年生の習字の腕前も上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習

4年生にもなると、パソコンの操作がスムーズですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲーム

図工でコリントゲームを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のたからもの

4年生が6年生のたからものを聞いたところ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生出し物

トップバッターは、4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生もがんばっています

明後日の6年生を送る会、4年生もがんばって練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤの絵

ゴーヤの絵ができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントントントントン

図工室からかなづちの音が聞こえてきました。
4年生が、コリントゲームの製作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験

4年3組が理科室で実験をしていました。明日には1組も授業が再開の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級閉鎖が一日延びてしまいました

画像1 画像1
4年1組は学級閉鎖が一日延びてしまいました。

新たに、インフルエンザと診断された子もあって、明日(2月16日)のインフルエンザ出席停止が7名と依然として多いので、学級閉鎖が一日延びてしまいました。

教室はがらんとしていて、とてもさびしいです。

チョッパーも早くみんなが登校してくることを楽しみに、お留守番しています。

ねこにこばん(慣用句続き)

「ねこにごはん?」「ちがうよ、ねこにこばんだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句

4年生が慣用句の学習をしています。国語辞典で調べても、なかなか意味がわからず、肩を落としている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼津港

焼津港に水揚げされたマグロやカツオは、その後どうなるのだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技の構成

3組はマット運動で技を発表しています。自分たちで技の組み合わせを
構成したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をしているのでしょう

4年生が体育の後に、中庭で何かをしています。聞くと、学年集会の準備と
教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ニガウリの絵

細かいところまでよく見て描き、絵の具も様々な色を混ぜて塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文を作ろう

発熱でお休みする人が少し増えてきた4年生ですが、登校している人はみんな
元気です。ご家庭での健康観察、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の座席

給食の時の座席はクラスでさまざまですが、かぜやインフルエンザが流行
してきたら、机と机を離して食べてもらうようにしています。

でも、このクラスはみんな元気、ついつい楽しくおしゃべりしすぎて
時間になっても食べ終わらないので、前や壁を向いて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ焼きだ

今日の給食にはたこ焼きが出ました。鰹節が残らないように、きれいに配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343