最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:60
総数:413381
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

家で静かに

学級閉鎖中は、教室もそうでしたが、下駄箱もガラーンとしています。
元気に登校できるときに備えて、家で静かに過ごしましょう。
画像1 画像1

教室をのぞくと

まとめのテストに取り組んでいるクラス
お楽しみ会の話し合いをしているクラス

学級閉鎖中のクラス 早く元気に登校できることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

今日は、机を使わないで算数の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く元気になってね

今日は欠席する人が多かった3年生、早く元気になって登校できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

動く蝶

3年生が理科で動く蝶を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とみザイル参上

3年生は、日本を元気にする歌で6年生に元気を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のまとめ

算数のまとめをしています。○がたくさんついたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂鉄さがし

今日は一組が砂鉄を探しています。「金だったらいいのにね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル

3年生の出し物もすごいです。ここで見せてしまうと明日の楽しみがへってしまうので、内緒ですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

まとめ作成中

社会科の昔の道具と今の道具のまとめを、パソコンを使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年図工

木を切って、釘でつなげる作品が完成しました。
自分で作った作品の見取り図に挑戦中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年中行事

日本には昔から伝わる年中行事がたくさんあります。
「先生、月見だんごを食べるのは、何だっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石を使って

磁石を使って、その性質を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べてみたいこと

御宿八幡宮 稚児の舞
「いつやってるんだろう?」

画像1 画像1
画像2 画像2

鉄をさがして

3年生が、磁石を使って鉄をさがしています。どんなところにあるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字

筆つがいも上手になりました。
片付けもうまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生がいなくても

担任が出張で不在でも、とても静かに学習しています。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがったね

3年生が作っていた作品ができあがってきました。すてきな作品を先生が
写真撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残したいもの

残したいものについて、紹介をしていました。自分の意見をしっかり言える
3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージカード

3年生がメッセージカードを書いています。内容は秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343