最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:50
総数:413402
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

スケッチ

大根をスライスしている間、スケッチもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根の浅漬け

2年生が大根の浅漬けを作っています。味はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品ボックス

一年間の図工の作品を入れるすてきな箱を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽も大好き

体力アップコンテストで表彰された1組も、音楽をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽譜をよんで

楽譜をしっかりみて、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曲に合わせて

2年生が、メロディオンを演奏しています。音楽を聞いて合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

運動場一面を使ってのサッカー、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からのメッセージ

全員でメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の出し物

2年生は、2年生の思い出をふり返りました。「8×9は?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあい

2年生が明日の6年生を送る会のリハーサルをしています。漫才のようなかけあいをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間の思い出

1年間でいろいろなことがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞

友達の作品の良さをいっぱい見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を見ているのでしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を見ているかというと、児童会のテレビ放送です。6年生を送る会の前で、
6年生特集を放送しています。今日は、1年生が6年生との思い出を教えて
くれました。

採点中です

2年生がメロディオンを演奏しています。お互いに聞きあって、採点中です。
「何点だった?」「100点!」「やったあ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数

2年生が分数の学習をするようになりました。折り紙を使って操作活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで一緒に

体育館で2年生が学年練習をしています。何の練習かは秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日へジャンプ

生まれてから今までの成長の様子をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品

2年生が図工の作品を仕上げていました。ていねいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ギツネ

かわいい子ギツネがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会4 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果発表もしっかり話せました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343