最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:50
総数:413402
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

何の絵でしょうか?

「先生、これ何の絵だかわかる?「大そうじの絵?」「あたり、でも
大じゃなくてそうじだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間 楽しかったね

みんなで絵を書いています。どの絵もとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、よろこぶかな?

1年生が来年の1年生のために、1年間の様子を絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の思い出

1年間の思い出を絵にしてまとめています。入学式の教室掲示にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき効果

知っていましたか?ていねいな歯みがきは、かぜ予防にもなるんですよ。
口の中が清潔になりますから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかわりするよ

1年生が給食でおかわりをしています。食べないと元気もでないからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品鑑賞

お友だちの作品をみて、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何の足でしょう

1年生の時に学習しましたね。何の足でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね

1年生のときの身長とくらべてみました。みんな30cmも大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何人必要?

どの絵をだれが担当するか、自分たちで人数を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事の絵をかこう

新しい1年生に、富一小の行事を紹介する絵をかきます。何の絵がいいか意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える準備

新しい1年生を迎える準備を、1年生が始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の味方

1年生の教室のドアに、節分が終わったのに鬼のお面が貼ってあります。
この鬼は1年生の味方、インフルエンザを追い払ってくれる鬼です、
画像1 画像1

はいポーズ

学級閉鎖があけて二日目、教室もすっかりにぎやかです。月曜日には、みんな
登校できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニョキニョキ

空気を入れると、箱からニョキニョキとふしぎなものが出てきました。
保育園のお友達もびっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も元気に

下校中の1年生です。明日も元気に登校してください。
画像1 画像1

元気になってよかったね

今日はお休みの人も4人に減った1年2組です。登校している人はみんな元気
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組

学級閉鎖があけました。
初めてのパソコン授業。最近の子供たちは、自分たちでどんどんさわって使い方を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き取りノート

ノートをのぞくと、丁寧な文字が並んでいました。整った文字が書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文

「1年生でがんばったこと」「2年生でがんばったこと」の題で作文しました。字もしっかり書けるようになり、原稿用紙3枚書き上げた子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343