最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:44
総数:413912
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

大掃除

明日から冬休みです。今日はどこのクラスも大掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(8)

4年生はゴーヤがポイントです。
木のくずを床に落とさないように、牛乳パックの空き容器をくず集めに使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(7)

彫刻刀には種類もあります。先生が彫刻刀の持ち方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(6)

4年生になると彫刻刀を使い始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年書き初め

画像1 画像1
来年は、「明るい年」になると、いいですね。
画像2 画像2

いろいろな音色

いろいろな音色を感じ取ろう

バディネリ クラリネットポルカを聴いて、音色や曲の感じを感じ取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女の助け合い

これから体がどんどん変化してきます。お互いを思いやれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

みんな、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

スタートしました。真剣さが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食するぞ

今週も、完食めざしてがんばります。食べたら歯みがきもがんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

4年生が、マラソン練習をしています。明後日が本番です。
がんばって走りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食をめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
炊き込みごはんが大人気です。

4年マット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生までに身に付けた技と新しい技の練習をしています。器械運動は、できた・できないだけでなく、きれいに演じることも大事な要素です。

校内音楽会

4年生は体育館で校内音楽会です。体育館の中に歌声が響きました。
画像1 画像1

明日は校内音楽会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が楽しみですね。

明日は校内音楽会

4年生が明日の校内音楽会の練習をしています。クラスごとの演奏もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初めの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が書き初めの練習を始めています。「海」と「陸」、知っていましたか?

音楽会の練習

4年生が、校内音楽会に向けて練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会

市内音楽会時に業者が撮った写真が、4年1組の前にはってあります。参加日の時に是非ご覧ください。注文もできます。詳しい説明は、後日担任を通してします。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動(2)

開脚前転です。おしりをうまく持ち上げられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343