最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:69
総数:413306
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

力をあわせて

クラスのテーマにあわせて、いろいろなものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこの集いにむけて

富っこの集いの準備も、各クラスで始まりました。
話し合いをするところ、作業に入るところとそれぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年遠足

5年生が、春から延び延びになっていた遠足に出かけました。今日は、遠足日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生大活躍

6年生が修学旅行中、5年生が委員会活動や、6年の清掃分担箇所の清掃をやっています。
画像1 画像1

話し合い

富っ子のつどいのスローガンや、出店について話し合っているクラスをたくさん見かけました。
画像1 画像1

元気なあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、5年生が昇降口に立って、全校のみなさんにあいさつをしてくれています。
後期に入り、あいさつの声もさらに大きくなってきました。

どんなふうに比べようかな?

3/4と 2/3 どちらが大きいでしょう?
見た感じでもわかるけど、比べる方法を考えてみよう。

真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査

今日は5年生の視力検査をしました。
4月から半年、小さなものが見えにくくなっていないかな?


検査の後に、自分たちでも確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い(2)

「こうした方がいいんじゃない?」アイデアを出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い

グループになり、テーマに合った動きを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔・笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お客様をむかえて、5年生の授業を学校中の先生がみています。
準備運動から、笑顔がいっぱいでした。

キンモクセイ

画像1 画像1
流れる水のはたらきの実験が終わった後、
「キンモクセイの下に集合!」
暑い日は、大きな日陰となるオアシスです。
画像2 画像2

西川さんからお米をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユメイクで田んぼをお借りして米作りをし、先日お米を収穫しました。
そのお米を西川さんが富一小に届けてくださいました。
たくさんのお米が詰まった袋を2袋!
ありがたいですね(^_^)
ユメイクの時間や給食でありがたく使わせていただきたいと思います。

もう一度

英語を聞いて、問題を解いていきます。難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

反復横跳び

シャトルランの次は、反復横跳びです。

位置について、用意、スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343