最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:69
総数:413308
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

コンパス

コンパスを使って三角形の作図をしています。
「コンパスの使い方が、上手になったね。」と、先生も褒めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い

富っ子のつどいの話し合いをしていました。
・しっかり話を聞いている。
・自分の考えていることをしっかり話す。
・司会が、話し合いをまとめようとがんばっている。

すばらしい話し合いの様子を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り上げるために

富っ子のつどいで、クラスのお店を盛り上げるためにアイデアを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろできたよ

家から持ってきた箱やペットボトル容器で、考えながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムを使って遊ぼう

朝から、3年生が楽しい実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーウィンドカー

より速く走るウィンドカーにするために、改造中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な歌声

帰りの会に時間に、とても元気な歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

口の中に食べ物が入っていても、カメラを向けられるとピースだけは忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当2

少し肌寒い天気でしたが、雨が降らなくて何よりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

樹空の森の広い芝生の上で、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤクルト

工場内は撮影禁止なので、子供たちは自分の目でしっかり脳に記憶しました。玄関前で記念写真を撮りました。笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学

須山の工業団地を車窓からみて、いよいよヤクルトの建物に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学

3年生が、ヤクルト 樹空の森に向けて出発しました。いい目、いい耳でしっかり勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変身

ウィンドカーからゴムダッシュカーに変わって、今日はプロペラカーに変身しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

魔法をかける音

楽器を使って「魔法をかける音」を考え、グループ発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット

前転 後転 開脚前転など、自分のめあてを決めて練習に励んでいます。
手をしっかりつくことが、大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレパトロール

1週間のトイレパトロールの結果をまとめました。
いつ行っても、きれいなのは、2年男子 6年女子 5・6組のトイレでした。
「自分が使ったものでなくても、きれいにすることが大事です。」
「自分が落としたごみでなくても、拾うときれいになります。」
画像1 画像1

視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は 3年生の視力検査がありました。
まず最初に、毎日の目の使い方をチェックしました。
「ねころんで本を読んでいるとお母さんに注意されるよ。」
「今日は、富士山をゆっくりみたよ。」
今の視力をできるだけ保っていてほしいですね。

ゴムダッシュカー

4人で協力して、ゴムを引いた長さとダッシュカーが進んだ距離を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長さ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、巻き尺を使って長さの勉強をしています。
「5メートルぴったりのところに、お手玉を投げてごらん。」

青空広場は、遊びや集会ばかりでなく、理科や生活科、算数の勉強にも使える便利な場所です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343