最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:69
総数:413305
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子まつり

かなり準備が進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラ弁

どのお弁当もとてもおいしそうです。その中で、こったお弁当を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年は弁当

2年生は生活科校外学習の予備日でお弁当の日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかりのおくりもの

すてきな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃがいもの観察

じゃがいもの観察をしています。早く大きくなあれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気よく

屋外でドッジボールラリーの練習をする2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食大好き

大好きな給食の時間です。
お変わりじゃんけんをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽寿園に行ってきました【2年生】 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしくお弁当を食べました。

楽寿園に行ってきました【2年生】 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メリーゴーランドにも乗りました。

楽寿園に行ってきました【2年生】 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の「乗り物に乗ってでかけよう」の学習で、楽寿園に行ってきました。今回は、天気にも恵まれ、全員そろっていくことができました。自分たちの決めた行き方で、バスや電車に乗ってきました。楽寿園でも乗り物に乗ったり、動物と触れ合ったり、楽しい一日になりました。たくさんの保護者の方にご協力いただき、無事に行ってくることができて良かったです。

2年生帰校

14:40 2年生全員無事帰校しました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

楽寿園での活動は、後でアップされます。子供たちから詳しい話は聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスが来た

バスの乗り方やバスの中のマナーは、学校で勉強しています。
うれしくて落ち着かない子、緊張気味の子と、様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活科遠足

最寄りのバス停、駅から公共交通機関を使って、三島の楽寿園に向かいます。

保護者7名の方に、ボランティアをお願いしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算

タイルを使ってかけ算が使われる場面を確認する2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかりの おくりもの

段ボール紙を 段ボールカッターで切って裏からセロファンをはります。
なかなか上手に切れなくて、みんな悪戦苦闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査

今日は2年生の視力検査です。

まずは、教室で自分の生活をチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽にて・・・【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で作った楽器で、音楽の時間に演奏しました。

冬野菜の観察 2 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よく見て観察しています。水やりもしました。

冬野菜の観察 1 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日も続き、野菜の芽も元気に出てきました。休み時間には、進んで水やりをする子供たちも増え、成長を楽しみにしています。何人かは、まだ出ていな子もいますが、お世話をしっかりしていきたいです。

ワクワク がっき

身の回りにあるものを使って、楽器を作りました。やっぱり作ったら、演奏会がやりたくなりますよね。休み時間に自主的に演奏会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343