最新更新日:2024/05/16
本日:count up128
昨日:136
総数:415382
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、11月に行われる市内音楽会の練習です。
「宝島」の合唱と、「ウィーアー」の合奏 テーマは、「海賊」です。

すてきな歌声

4年生が、体育館で音楽会の練習をしています。


画像1 画像1
画像2 画像2

生活習慣病予防検診(その2)

採血の順番になると、少し静かになってきました。
ドキドキ・・・

そして、終わったら笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣病予防検診

今日は、4年生対象に生活習慣病予防検診がありました。

最初は笑顔、受付後も笑顔、血圧測定も笑顔でできました。
採血が近くなってくると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れられない日2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の図工です。前回は下絵を描いていましたが、色がつき始めました。完成が楽しみです。

投球フォーム

腰のひねり 胸の張り 腕のしなり・・・・・・ あと左手(左利きの子は右手)の使い方も大事です。

こんなに言っても、すぐにはできないか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋晴れ

昨日の寒さがうそのように、午後になると気温が上がってきました。

運動場では、4年生がソフトボール投げをしています。
投げる姿も さまになっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼくの絵をみて

廊下を歩いていたら、「ぼくの絵をみて」と
誘われたので、おじゃましました。

テーマは「ザリガニつり」と「キャンプファイヤー」です。
どちらも 「夏休みの楽しい思い出」でした。

まだ途中とのことですので、がんばって仕上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

忘れられない1日

プールで遊んだこと、家族で出かけたテーマパーク・恐竜博 ナイター陸上でのリレー練習など。様々な思い出の絵ができつつあります。話を聞き始めると、子供たちは詳しく話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さの中でも運動(その2)

帽子をかぶって、汗をかきながら体育をしています。

最近は、体温調節機能がうまく働かなかったり、汗をかけない子どもが
増えているといいますが、とみっこは汗をたくさんかいて、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

概数

876枚の紙を100枚ずつ束にします。束はいくつできるでしょうか?

8束 あまり76枚(少し 残念)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれくらいとぶかな?

理科の授業で、水がどれくらいとぶのか、
プールの水を使って実験しています。

今週も暑い日が続いていますが、涼しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8の字跳び

4年生は、「みんなで8の字跳び」に燃えています。朝、グランドを走った後、自分たちで練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年

1組 国語  2組 算数  3組 ユメイク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年

5年生は、どのクラスも国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄対決

実際に練習をしているクラス、イメージトレーニングをしているクラス、
それぞれがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に出発

校外学習に今から出発します。
目的地は、平山水源地と屏風岩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後

4年生は、今日が今年度最後の水泳授業です。検定をしたり、水中こおり鬼をしたり、気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浮き輪

4年生が浮き輪を持ってプールに向かいました。プールも終わるので、みんなで遊ぶのかなあと思っていたら、理科の空気の勉強でした。
画像1 画像1

雨にも負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
登校は10時でも、3時間目は勉強モードです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343