最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:155
総数:413578
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4年生 歯みがきチェック(続き)

3組も5時間目に歯みがきチェックを行いました。「先生、○○さんは、昼休みもずっと歯をみがいていたんだよ。」「今日は、すごくていねいにみがいたよ。」でも、その結果は・・・  長くみがくだけではとれない歯の汚れがあることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 歯みがきチェック(その2)

3時間目に 歯みがきチェックをしました。「ハブラシがまっかになっちゃったよ。」みんなの歯の汚れを とってくれた証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「元気いっぱい」4年生の歯みがきは?

4年生で、歯みがきチェックをしました。何をするにも、楽しそうに取り組む子どもたち。口の中が真っ赤でも 笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

要請訪問3

「(大変だなあ めんどうだなあと思っているのに、ごみを)なぜ、分別しなければいけないのだろう。」
という課題について考えました。

クラスの結論
「燃やせるごみの量を減らすため」
「リサイクルしやすいから」
「働く人の仕事を少しでも楽にするため」
見学で確かめてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年授業参観

1・2組は道徳を、3組は国語の授業をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ!全員白帽

さすが4年生になると、みんな楽しいそうに泳いだり水の掛け合いをしています。この夏に全員白帽になれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モーターカー

「どうしたら回るのかな?」「モーターをケースに入れるにはどうしたらいいの?」
友達と相談したり教えあったりしながら、モーターを回していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343