最新更新日:2024/05/22
本日:count up145
昨日:166
総数:416108
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

図工の時間3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう完成に近いかな!?

図工の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣です。

図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これいいかんじの作品作りに入りました。学校で材料も用意しましたけれども、家からも材料を集めていただけると助かります。
 来週も授業がありますので、仕上がりを楽しみにしていてください。

2年生プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生のプール開きをしました。
 待ちに待ったプールだったので、子供たちも大喜びでした。みんな泣かないで入れるようになるといいと思います。

水加減はどうかな?

2年生と6組が、プールで授業を行っていました。3階から隠し撮りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました4

 水やりは交代でしっかりやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました3

 たくさん実るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました2

 各自一本ずつ植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものつるを植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑にさつまいものつるを植えました。秋にたくさんのいもがとれるようにしっかり世話をしていきたいと思います。

夏野菜の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日差しとたっぷりの雨で立派に成長しました。連休をあけてみると、きゅうりやピーマンが大きく育っていました。みずみずしい野菜に子供たちも大喜びです。
 初めて自分で育てた野菜を収穫したので、ご家庭でおいしく食べられるといいですね。
 畑の枝豆も大きく育っています。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなしっかりと聞いていますね。
 読書週間が始まりましたので、家でもご家庭でも読書に取り組めるといいですね。

夏野菜の収穫2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうな野菜ですね。

歯のカラーテスト

今日は、2年生で5時間目に歯のカラーテストを行いました。給食の後、いつもよりも歯みがきが長かったようですが、実際にはすてきな吸血鬼さんたちがたくさんいました。がんばって歯みがきをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343