最新更新日:2024/04/30
本日:count up115
昨日:155
総数:413669
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

2年生 富っ子探検 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣にお話を聞いています。
 学校に戻って、自分だけの「探検新聞」を作成します。

2年生 富っ子探検 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気もよく、みんな汗をかきながら行ってきました。
 「なるほど!」なお話、「へぇー」なお話をうかがってきました。
 「あみだくじ」の言葉の由来は・・・?

2年生 富っ子探検 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 捕まえたかにです。
 自然に戻そうと思っています。

2年生 富っ子探検 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かにを捕まえました。

2年生 富っ子探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岩を登って降りて・・・生き物を見つけて・・・岩にさわって・・・

2年生 富っ子探検 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さにも負けず、仙年寺コースと屏風岩コースに分かれて探検に行ってきました。屏風岩では、岩にさわったり、かにを見つけたりできました。仙年寺では、住職の入山さんに質問したりお話を伺ったりしてきました。
 自分たちの校区の中で、いろいろな発見をしてきました。

2年生初めての学年集会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで数えながら、飛びました。

2年生初めての学年集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会を思い出して「ベストウィッシュ」を踊りました。

2年生初めての学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生になって、初めての学年集会でした。1組さんが緊張しながらも、司会進行をしてくれました。みんなで長縄をやって楽しみました。

富っ子探検隊

生活科で見てきた景ケ島や仙年寺のことについてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリアファイル

今年は、健康づくり普及啓発資材(クリアファイル)を2年生がいただきました。学校から配布されるプリントをはさんむのに使っています。今回の写真は、歯磨きチェックカードをはさんでいるところです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年読み聞かせ

国語の時間に久保田さんが読み聞かせをしてくださいました。今日は、2年生にとって「心の栄養の日」ですね。
画像1 画像1

富っ子探検 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんな発見があったかな?

富っ子探検 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命メモをしています。

富っ子探検 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 険しい道を歩いて、見学して、休憩です。

富っ子探検 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 橋を渡っていきました。下には川が流れていますね。

富っ子探検 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 城跡の本丸まで一生懸命のぼりました。

富っ子探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仙年寺の本堂にも入れていただけました。みんな真剣にメモをしています。

富っ子探検 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、2年生で富っ子探検隊として「仙年寺コース」、「景が島コース」に分かれて探検に行ってきました。
 雨が降ったりやんだりしていましたが、自分たちの学区にある名所の発見をしてきました。
 これからもっと詳しく調べていきます。

図工の時間4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週には完成していきます。それぞれアイディアがすごいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343