最新更新日:2024/04/30
本日:count up96
昨日:155
総数:413650
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年プール続き

どうですか?涼しさが伝わってきましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年プール

今日は気持ちいいのか、泣く子もいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天のもと

1年生のプールが、いい天気の中行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シロクマのジェンカ

曲に合わせて手拍子を打ったり、曲の切れ目にじゃんけんをして楽器を変えたり、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生も 歯みがきチェック

今日は、6年生に続き、1年生も歯みがきチェックをしました。「幼稚園でやったことあるよ。」「赤くなると よごれているんだよね。」「歯がないところはどうするの?」みんな興味津々です。結果を後日持ち帰りますので、おうちでの歯みがきに活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての納豆

今週は ふるさと給食週間です。そして、今日は1年生にとって 給食で初めて納豆が出た日でした。「納豆が好きな人?」「は〜い。」「納豆がにがてな人?」「は〜い。」さて、手をあげているのは どちらでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生探検

「先生、今お時間いいですか?」
1年生に突然言われて、びっくりしました。
「私は、1年○組の○○と言います。先生のお名前を教えてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検パート2

今回は、「先生の名前と顔を覚えよう」です。1年生の教室に入っていくと担任を職員室の他の職員に見立て、練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343