最新更新日:2024/05/02
本日:count up112
昨日:165
総数:413831
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

美しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、学校探検で職員室、校長室にきました。
 先生 「私の名前覚えている?」
1年生 「美しい○○先生。」
1年生って、純粋ですね。

「にこにこ」目指して

書き方で文字を書いた後、自己評価をします。
「にこにこ」「にっこり」「ざんねん」 わりと自分には厳しく評価していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな本を作ろうかな?

1年生が、「かずの えほん」を作っていました。
先生「ブロックが2個の時は、いちごも2つ書くんだよ。」

画像1 画像1
画像2 画像2

青空広場

たった10分しかない中休みでも、1年生は元気に青空広場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかわり

「すごいね。何でもたくさん食べて大きくなろうね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

「残さず食べられるといいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーい。給食だ1

「給食が届いたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1と2

絵の中から、1や2を探して書き方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったかな

1年生の身体測定です。とても静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気に登校

週明けの月曜、1年生欠席者0。週末には、授業参観があります。
勉強したひらがなも「つ」「く」「し」「て」「こ」「り」「へ」と増えてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鳥は何羽いるのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
数え忘れがないように、おはじきをおいて数えています。先生のお話がしっかり聞ける子は、お勉強がよくできるようになりますよ。

小学校初めての給食

食べるだけが給食だけではありません。準備から片付けまでがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年交通教室その1

まずは教室で、道路の歩き方についてお話を聞きました。今日教わったことをしっかり守って事故にあわないで登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年交通教室その2

桜の木の下を、気をつけて歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343