最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:139
総数:413247
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

作品整理

パソコンでまとめた思い出をまとめています。
画像1 画像1

家庭科室にて

分担をして、「みそしる」「デザート」「漬け物」をして作っています。おすそ分けが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

長岡へ

画像1 画像1
乗り物の学習で、5・6組が、伊豆長岡 葛城山に出かけました。
画像2 画像2

大根

畑の大根を収穫しました。先生方に大根を購入してもらい、働くことで収入を得ることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6組授業参観

時間の換算の授業です。教室に柿がつるしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

変身

画像1 画像1
靴下の端切れが、変身します。
画像2 画像2

6組図工。紙粘土を伸ばしてくっつけてます

 伸ばして、つけて・・・どこにつけようかな?何色にしようかな?子どもたちは、いろいろ考えて紙粘土をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6組の図工です。伸ばして、つけて・・・何ができるのかな?

 紙粘土を細長く伸ばして、どんどんつけていきます。色を着けたい時は、紙粘土に絵の具を混ぜます。さて、一体、何ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし運動会

長北小の子供たちも声援をしてくれたり、演技を披露してくれたりしました。また、長北中の1年生もボランティアとして参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし運動会

一市二町の17小中学校 111名の児童生徒が長北小グランドに集まり、なかよし運動会が開催されました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし運動会

なかよし運動会に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし作品展2

コミュニティながいずみに展示されている作品は、裾野市、長泉町、清水町の特別支援学級の児童・生徒の作品と、御殿場支援学校の児童・生徒の作品の一部です。
力作がいっぱいあります。どの作品からも子供と先生が一生懸命取り組んでいる様子が感じられます。

本校児童の作品を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キンモクセイ

キンモクセイが、小さいオレンジ色の花を無数に咲かせ、芳香を放っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組の地区探検

 いよいよ5組の地区探検も最後です。今日は、上ヶ田神社に行きました。この地区は、田んぼや畑も多く、のどかな雰囲気です。富岡地区には、本当に神社がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
 田んぼの用水路の水がきれいだね。太陽ギラギラ、お水にさわって「つめたいよう」冷たいお水をよく見たら、カニさん、にっこりこんにちは。

地区探検

画像1 画像1
 転入してきたお友達に富岡地区のことを教えています。「ここは、裾野市でいちばん大きな川。黄瀬川だよ。そこの建物は市民文化センターだよ。」「あっ、コイが泳いでる!」いろいろな発見がありました。

校舎の上の階から畑を見てみると・・・。
5・6組さん、今度は何を作るのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組 6組の畑

5 6組の子供たちが育てている野菜が、収穫時です。5 6組の人で学校に来られる人は収穫に来てください。トマト・キュウリが大きくなっています。ナスはもう少し先かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

滑り台

画像1 画像1
画像2 画像2
滑り台は、たのしいなあ〜〜〜。 

ごちそうさまでした

生活単元を行っている教室を訪問すると、子どもたちがお茶を入れ、茶菓子を出してくれました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343