最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:60
総数:413382
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

朝のつどい

富士山くっきり、快晴です。
画像1 画像1

ファイヤー

スマイル全開だ〜〜〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤー準備

クラスの出し物の練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室昼食

おいしいカレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入室

やっとお部屋に入りました。まくら投げは 禁止にしました。これからファイヤー準備です。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事4

開始から2時間。そろそろカレーのできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事3

なかなか完成しません。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事2

やっと、かまどに火がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

野菜を洗うグループ、火を燃やすグループに分かれ、さあ始めよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現地にて

現地は霧も晴れてきました。入所式前に集合写真を撮りました。入所式を待つ5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原教室出発

いよいよバスに乗って出発です。3階窓には高原教室のスローガン、4階には6年生からのメッセージが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室出発式

5年生が高原教室に出かけます。89名全員参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ

来週火曜日・水槽日に行われる高原教室のキャンプファイヤーのリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム 弁当編

机を後ろに下げて丸くなって座っているクラスあり、机をいくつかくっつけて座っているクラスあり、近所の違う学年、違うクラスの友達とお弁当を食べて、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学者の卵

水中の微生物を観察しています。なかなか教科書に出てくるようには見えませんが、子供たちは真剣に顕微鏡をのぞいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

自分たちで作ったカレーは、さぞおいしいでしょうね。今日は、「富っ子タイム」のため、クラスでは食べないで地区の教室に行って食べるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室準備

高原教室までのカウントダウンが掲示してあります。
家庭科室からは、カレーのいいにおいがしてきました。カレー作りの練習中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観5年

どのクラスもとても明るい雰囲気が感じられます。懇談会では、高原教室について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

高原教室最大のイベント「キャンプファイヤー」の練習に励む5年生です。隣のクラスには、秘密でやっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生

教育実習生が道徳の授業を行いました。礼儀や、挨拶って大切ですね。
「友達が落としたプリントを拾ってあげたら、『ありがとう』ってかえってきました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343