最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:60
総数:413384
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5年

5年生のスタートの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

ミシンの扱いがうまくなってきました。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

教室いっぱいに広げて、書き初めの練習です。中には裸足になっている人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

先週仕付けたところを、今週はミシンで縫います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年版画

冬の図工といったら、やはり「版画」ですね。熱心に彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年合音

1月の音楽家に向けて、学年で練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組

国語 「キャンプをするなら・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組

外国語活動 ショーンと一緒に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組

国語 「修学旅行に行くならやはり東京だ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンに挑戦(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンにポケットもつけています。何をいれるのかな?

ミシンに挑戦(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目は3組がミシンを使ってエプロンを作っていました。

版画制作中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は版画を彫っていました。時間がたつのが早いです。

ミシンに挑戦(2)

下糸はどうやったら出てくるのかな?返し縫いもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンに挑戦

5年生のエプロン作りがミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生もマラソン練習をしています。
女子は男子の応援を、女子は男子の応援をしています。

食欲モリモリ

5年生の手洗いの様子を見に行ったら、もう給食の配膳が終わっていました。
すごいです。おかわり希望の人もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

気合い十分

5年生の教室前に、このような掲示物が。気合いが入っています。
画像1 画像1

エプロン作り(3)

すてきなエプロンができあがるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

エプロン作り(2)

布地を裁って、折り目をつけます。
昨日、家でアイロンがけの練習をした人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

5年生が家庭科でエプロンを作っています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343