最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:44
総数:413908
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

コースの下見に出発

一年生が、マラソンコースの下見に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校内音楽会(リハーサル)

5時間目の本番に向けて、最後の練習をしました。「YUME日和」が速くなってしまったり、「こいぬのマーチ」がピアノの伴奏と合わなかったりと、トラブル続出!本番の結果は……?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 合同音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も2年生も、練習をたくさんした成果が発表できました。

朝の排便

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけあし健康観察カードで、排便が×の人がたくさんいて心配です。
一年生は「うんちくんの話」で、排便について考えました。

ハンカチチェック

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、保健室で12月の体重測定をしています。
「ハンカチを持ってきた人は座りましょう」全員座れてよかったです。
2年生以上は、家庭で体重測定をお願いします。

楽器にチャレンジ

1年生は、音楽会で楽器にもチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会の練習

1年生が音楽会の練習をしています。体育館で、本番と同じ場所に立ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネズミのあとは

ネズミさんの移動が終わったと思ったら、次のクラスはおじいさんや
おばあさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネズミさんがたくさん

ネズミさんがたくさん、南校舎から体育館に移動しています。
中には、ネコもいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても歯みがき

寒くなりましたが、おうちで歯みがきをしっかりしていますか?
学校では、みんな一緒だから、歯みがきをがんばってしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい食べるよ

「給食、もっと食べられる人は?」「は〜い。」
たくさん手が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薩摩芋収穫

1年生が花壇で育てていたサツマイモを収穫しました。思ったよりも豊作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

何をしているのでしょうか?

サツマイモの収穫のあとは、




「幼虫探し」が始まっていました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組

3組!あきの木のみらんど
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組

あきのにこにこえがおランド
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組

1くみやさん
画像1 画像1
画像2 画像2

行列ができる給食

1年生の給食です。さつまいもごはんのおかわりに行列ができています。
紫芋が入っていると、いいことがあるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて

後片付けも、みんなでやると早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

最近の子どもはマット運動で首を痛めることもあるようですが、とみっこは
大丈夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいぬのマーチ

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカの練習中。少し弾いてみると、
「先生、私たちよりちょっとじょうず。」とほめてもらえました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343