最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:140
総数:415596
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

大きくなったね

1年生のときの身長とくらべてみました。みんな30cmも大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何人必要?

どの絵をだれが担当するか、自分たちで人数を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事の絵をかこう

新しい1年生に、富一小の行事を紹介する絵をかきます。何の絵がいいか意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える準備

新しい1年生を迎える準備を、1年生が始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の味方

1年生の教室のドアに、節分が終わったのに鬼のお面が貼ってあります。
この鬼は1年生の味方、インフルエンザを追い払ってくれる鬼です、
画像1 画像1

はいポーズ

学級閉鎖があけて二日目、教室もすっかりにぎやかです。月曜日には、みんな
登校できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニョキニョキ

空気を入れると、箱からニョキニョキとふしぎなものが出てきました。
保育園のお友達もびっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も元気に

下校中の1年生です。明日も元気に登校してください。
画像1 画像1

元気になってよかったね

今日はお休みの人も4人に減った1年2組です。登校している人はみんな元気
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組

学級閉鎖があけました。
初めてのパソコン授業。最近の子供たちは、自分たちでどんどんさわって使い方を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き取りノート

ノートをのぞくと、丁寧な文字が並んでいました。整った文字が書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文

「1年生でがんばったこと」「2年生でがんばったこと」の題で作文しました。字もしっかり書けるようになり、原稿用紙3枚書き上げた子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組のみんなさんへ

だれもいないきょうしつで、とてもさみしいです。
みんながげん気に学校にこれるのをまっています!!

1・3くみで一しょに6年生をおくるかいのうたのれんしゅうをしました。2くみのみんなもれんしゅうしてね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

水筒が並んでいます

1年生も、かぜ予防でうがいをがんばっています。家から持ってきた水筒の
中身は「濃いお茶だよ。」「私はにがいお茶。」

「うちはね、お父さんがインフルエンザなの。」「ぼくの弟がインフルエン
ザだよ。」この時期、いろいろなところからうつってしまう心配があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目 こくご

『あさのしたく』を説明する文を書きました。「はじめに」「つぎに」など、つなぎ言葉を使って、上手に書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのパソコン

パソコンの勉強をしました。自分で電源を入れて、マウスをクリック!
いろいろな色を使ったり、イラストを選んだりして、お絵かきをしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の目標

帰りの会で、日直さんが今日の目標ができたかどうかを、クラスのみんなに聞
いています。
「今日の目標は、うがい・手洗いです。できた人は手をあげてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの会

帰りの会の様子です。明日は、元気にみんなが登校できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集配係

集配物を係の子どもたちが取りにきています。今日は、残念な学級閉鎖の
お便りがありますが、子どもたちはがんばって働いています。
画像1 画像1

1年学年集会

インフルエンザのため、学級閉鎖の措置をとっている学級があります。
1年生は、青空広場で「輪投げゲームをやっていました。なかなか難しくて入りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343