最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:141
総数:415119
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

静かに聞くよ

他のグループの発表を静かに聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちで考える

セリフも自分たちで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生にクイズ

教室をまわっている校長先生を見つけて、かけよります。
「この長さは、何の長さでしょうか?」
画像1 画像1
画像2 画像2

どちらが長いでしょうか

1年生が発表会の練習をしています。どちらが長いでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスで合唱

1年生がクラス全員で合唱をしています。入学式の時からくらべると、みんな
とても成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび5

さらさらの雪の山で雪遊びができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび4

100mのロングコースもおもいっきり滑りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました

1年生が、雪遊びから帰ってきました。いっぱい遊んで、ちょっとお疲れモード
です。土日は、ゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

中庭に集合して、今から出発します。
天気にも恵まれて、良かったです。かぜ予防に、バスの中ではマスクを
しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になります

今日は、1年生が楽しみにしている雪遊びです。
学年役員のお母さま方にも、お手伝いをお願いしています。一日よろしく
お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

メロディオン

かぜ予防で、マスクをする子どもたちも増えてきました。
でも、メロディオンを吹くときは、マスクをはずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い

班になって話し合いをしています。みんなで意見を出し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体をあたためるには

寒さが続きますが、体をあたためるには、運動が一番ですね。
朝から、なわとびにチャレンジしている1年生がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ3

3時間目は1組がたこあげの予定でしたが、雨(みぞれ)が降ってきてしまい
教室に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年お話タイム

お弁当か、給食か
それぞれの良さを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ2

体育の時間よりもたくさん走っているかもしれません。どうしたら、お友達の糸とからまないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ1

3組が、完成したたこを運動場であげています。運動場いっぱいにたこがひろがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱もとべるよ

力強いジャンプができるようになりました。発表会に合わせて教室で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できるようになったよ

1年生が、グループごとに学習の様子をまとめています。
いろいろなことができるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ作り(3)

早く外であげたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343