最新更新日:2024/05/10
本日:count up41
昨日:165
総数:414570
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

楽器にチャレンジ

1年生は、音楽会で楽器にもチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会の練習

1年生が音楽会の練習をしています。体育館で、本番と同じ場所に立ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネズミのあとは

ネズミさんの移動が終わったと思ったら、次のクラスはおじいさんや
おばあさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネズミさんがたくさん

ネズミさんがたくさん、南校舎から体育館に移動しています。
中には、ネコもいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても歯みがき

寒くなりましたが、おうちで歯みがきをしっかりしていますか?
学校では、みんな一緒だから、歯みがきをがんばってしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい食べるよ

「給食、もっと食べられる人は?」「は〜い。」
たくさん手が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薩摩芋収穫

1年生が花壇で育てていたサツマイモを収穫しました。思ったよりも豊作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

何をしているのでしょうか?

サツマイモの収穫のあとは、




「幼虫探し」が始まっていました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組

3組!あきの木のみらんど
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組

あきのにこにこえがおランド
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組

1くみやさん
画像1 画像1
画像2 画像2

行列ができる給食

1年生の給食です。さつまいもごはんのおかわりに行列ができています。
紫芋が入っていると、いいことがあるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて

後片付けも、みんなでやると早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

最近の子どもはマット運動で首を痛めることもあるようですが、とみっこは
大丈夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいぬのマーチ

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカの練習中。少し弾いてみると、
「先生、私たちよりちょっとじょうず。」とほめてもらえました。
画像2 画像2

きらきら星

星空の様子にあう音を見つけて、グループで演奏します。聴いている子もしっかり聴いていて、感想を述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 おいしいよ

あきの収穫祭メニューをモリモリ食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいの準備(4)

土曜日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいの準備(3)

実際に、お客さんになってやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つどいの準備(2)

一年生も、いろいろなコーナーができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343