最新更新日:2024/05/17
本日:count up129
昨日:148
総数:415531
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

はこのなかまたち(5)

やったー、完成だ。


たくさん材料を持ってきた人は、全部は使えませんでした。
持ち帰りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのなかまたち(4)

もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのなかまたち(3)

創作を開始しました。何ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのなかまたち(2)

次に、家から持ってきた材料を出して、確認します。
たくさんのはこ・はこ・はこ・・・

お家の方、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこのなかまたち(1)

図工で、はじめてボンドを使います。
まずは、名前を書いて、自分のものがわかるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄

1年生は、体力アップコンテストに「長縄8の字跳び」に挑戦しています。支援の先生方も一緒に活動してくださっているので、上達が早いように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校します。

今日は、低学年は5時間、高学年は6時間授業の日です。

1年生が方角別に下校していきます。
4月にくらべて、下校の準備も早くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やってみる?

おもちゃができ上がった子供たちは、試しに自分たちで遊んでいました。

「先生も、やってみる?」
しばらく遊ばせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備

1年生が、グループに分かれて楽しそうに工作をしています。何の準備かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねとり

ポップコーンの種とりをしました。
(一粒も取り残さないぞ。落とさないぞ。)という気持ちがよく伝わってきます。

が、袋に入れた後、床にばらまいてしまったグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのソフトボール投げ

新体力テストが始まりました。

今日は、雨もあがったので、運動場ではソフトボール投げが
行われています。
1年生は、初めてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿はまだ緑

1年生がいろいろなことを発見しています。
「柿の木はねえ、木は茶色で、柿はまだ緑なんだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

生き物や植物を見つけよう

一年生が、生き物や植物を見つけています。

「ありがいたよ。」「しゃくとりむしも」
「教頭先生もいたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳が上手になったね

1年生が給食の準備をしています。
すっかり配膳もうまくなりました。

よそってもらう人からも 注文が増えています。
「みかん、もっと入れて!」「え〜?入れすぎだよ。」



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画をたてています

1年生がグループごとに話し合いをして、
計画をたてています。

幼稚園のお友達を楽しませるにはどうしたらいいか、
考えています。
「材料はどうしようか?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おんどくたいかい

1年生の教室では、音読大会が行われていました。

読む方も、それを聞いている方も、とても真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10より大きいかず

「10のまとまりを作ると、数えやすくなるね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

3クラスそろって、音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食参観

給食を食べている様子も、家の人にみてもらいました。

「ごはんのお茶碗は どっちにおいてある?」
1年生では、しっかりマナーも確認しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

海の水はなぜしょっぱいか

今日は、朝からお父さん・お母さんがたくさん
授業を見にきてくれています。

はきはき音読ができる人、ちょっといつもよりもはずかしい人、
みんな がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343