最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:140
総数:415556
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

鎌倉に到着

 予定より若干遅れての鎌倉到着となりました。
 グループ行動を開始しましたが、家の人に頼まれたのか、家の人のことを優先したのか、さっそく土産を購入しているグループもありました。
 天気にも恵まれ、小学校生活最後の思い出をたくさん作れるような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学に出発

今日は、6年生が鎌倉に社会科見学に行きます。いつもより少し早い集合でしたが、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌のプレゼント

6年生からは、歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外に出よう

先週末から体調不良者が多かった6年生も、ここでだんだん回復してきました。
明日は6年生を送る会、明後日は社会科見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

6年生を送る会もあと二日となりました。6年生は送られる側ですが、それでも
練習をするようです。今は休み時間、これからリハーサルが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気

送る会、鎌倉への校外学習を控えている6年生ですが、欠席者が増えてきました。元気な子は、屋外で体育をやっています。
画像1 画像1

植物画

取り組んでいた植物画が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年掲示板

6年間で、心も体も成長しました。卒業まで、あと20日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎のまわりで

理科の授業で、校舎の周りの観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

CDラック

CDラックもだいぶ出来上がってきました。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年集会

卒業式に向けて
画像1 画像1

ソフトバレーボール

3組は、体育館でソフトバレーボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全身を使って

跳ぶ方も大変ですが、縄をまわす方もなかなか大変そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄対決

1組と2組が長縄をしています。何回続くでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡中学校入学説明会

 今日は富岡中学校で入学説明会がありました。前半は、生徒会代表や富中の先生方から中学校生活についての話がありました。
 後半は学用品の引き渡しと部活動見学でした。友達と誘いあって、気になる部活動をいくつも見学していました。
 中学校生活が気持ちよくスタートできるように、心と体の準備をしておきたいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

裾野市のPR

画像1 画像1
裾野市の魅力を他の地方に住んでいる人たちに知らせるプリントを作っています。

裾野の魅力は何だと思いますか。
画像2 画像2

6年国語物語

フリードルとテレジンの小さな画家たち

収容所で「子供に生きる力」を持たせるために、絵を教えた画家のお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足の計画

6年生が、お別れ遠足の計画をたてています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル鬼ごっこ

6年生は、鬼ごっこをやりました。鬼に捕まらないように逃げ、ボールをぶつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オルゴール制作

6年生がオルゴールを作っています。曲も好きなものが選べるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343