最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:51
総数:415682
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ごはんやさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残食0をめざして、ごはんやさんが登場しました。

紙版画

顔ができました。いい出来映えです。後は、手を大きく作るといい作品になります。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会下見【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番のコースを歩きました。最後の坂道がきついですね。

マラソン大会練習【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もマラソン大会の練習をしました。昨日の順位より上がった子もいるようです。
残り一週間をきりました。各自練習に励んでほしいです。

紙版画に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が紙版画に取り組んでいます。「髪の毛はこんなかな?」

歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の「肉まん」おいしかったですね。食べた後は歯みがきです。

マラソン練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子が終わり、男子の順番になりました。
作戦を考えている人もいるようですよ。

マラソン練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がマラソン練習をしています。先生は2回も走っています。

サツマイモパーティー【2年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出来上がりをじーっと見ています。
 こんなにたくさん出来上がりました。これは一クラス分です。
 給食時においしく食べました。

サツマイモパーティー【2年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていたサツマイモパーティーです。たくさんのお母さんやおばあちゃん方に協力していただいて、蒸しパンとスイートポテトを作りました。さつまいもいっぱいのおいしいデザートが出来上がりました。みんなニコニコ顔で食べていました。

さつまいもパーティー

2年生が、先日収穫したさつまいもで、蒸しパンとスイートポテトを
作りました。
お手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし一番

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のかけあし運動、運動場に一番に集合したのは2年2組でした。

今日の給食、なにかなあ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目が終わると、みんなはりきって給食の準備を始めています。

音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生合同音楽発表会、参観ありがとうございました。練習をかさね、発表会にむけて頑張ってきました。本番は、練習の成果をいかして、素晴らしい演奏ができました。
 子供たちも上手にできたとニコニコ顔でした。

マルモリダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
合同音楽会の最後は、マルモリダンスを全員でしました。

1・2年生 合同音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育館で1・2年生の合同音楽会がありました。
たくさんの方が、参観に来校しました。

力持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、今日の音楽会に使う大道具を先生と一緒に運んでいます。

小ぎつね、こんこん

以前、ねこさんと紹介してしまいましたが、りっぱな子ぎつねさんたちでした。
踊りもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの行方

先日収穫したさつまいもを使って、パーティーの計画をたてています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムに合わせて

リズムに合わせて、こんなパフォーマンスもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343