最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:66
総数:415658
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

発表会の練習

今日は、学年で発表会の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊りをつけて

3組は音楽に合わせて、踊りをつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の遊び

冬の遊びを、教室で楽しんでいます。けんだまもうまくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形と四角形

長方形 正方形 直角三角形 頂点 辺 直角

新しい言葉がいっぱい出てきました。しっかり覚えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

カッターの使い方

カッターナイフの使い方を練習しています。ギザギザ・カーブが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが2年生。間を開けず、上手に跳ぶことができます。
通りかかった中学校の校長先生が、縄を回してくださっています。

集中しています

全身で集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲストティーチャー

2年生がゲストティーチャーから、けん玉について教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージカード

2年の部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おへそのひみつ

2年生で、おへそのひみつを学習しています。おへそのある動物とない動物の
違いはなんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きないちご

今日の給食のいちごは、とても大きくて甘かったですね。食べちゃうのがもったいない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいアイテム

算数の「三角形と四角形」で、三角定規を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムで動くおもちゃ

図工ではありません。国語の説明文を読み取り、おもちゃを作る単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の発表

2組では、グループごとに歌と振り付けを発表しています。
振り付けは自分たちで考えました。波を演じている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアゲイン

2年生が「スマイルアゲイン」を歌っています。
歌うと自然に笑顔になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストローを使って

2年生は、ストローを使ってメリーゴーランドを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

身体測定の折りに、毎回養護教諭から保健指導があります。今月はインフルエンザの予防と、手の洗い方についてのお話でした。

おまけで、「おせち料理」による性格診断も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のメッセージ

給食をいつも作ってくださる調理員さんにメッセージを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生をお迎えして

美穂子先生に代わり、美紀先生が着任しました。主にお世話になる2年生に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食、待っていました

今日から給食が再開です。待ちに待った給食で、おかわりも行列です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343