最新更新日:2024/05/16
本日:count up148
昨日:136
総数:415402
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

小ぎつね、こんこん

以前、ねこさんと紹介してしまいましたが、りっぱな子ぎつねさんたちでした。
踊りもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの行方

先日収穫したさつまいもを使って、パーティーの計画をたてています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムに合わせて

リズムに合わせて、こんなパフォーマンスもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会、お楽しみに

教室から歌声がひびいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモパーティー

サツマイモパーティーの計画中。
蒸しパンとスイートポテトを作ります。

「どうしてスイートポテトに、卵の黄身を塗るのでしょうか?」
画像1 画像1
画像2 画像2

作品見せて

青空広場で担任が写真を撮っているところを、2階からパチリ。
画像1 画像1

音楽会練習

楽しい発表会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデアがいっぱい

アイデアがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここにもネズミが

2階にも、たくさんのネズミさんがいました。あれ、ねこさんかな?
画像1 画像1

音楽会に向けて

音楽会で使う小道具を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつま芋堀り【2年生】8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつま芋ゲット!!

さつま芋堀り【2年生】7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達と協力して掘っています。

さつま芋堀り【2年生】6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の顔より大きいですね。

さつま芋堀り【2年生】5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだあるかな?

さつま芋堀り【2年生】4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うれしそうです。

さつま芋堀り【2年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命掘りました。

さつま芋堀り【2年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きいです。

さつまいも堀【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、さつま芋堀りをしました。大きなものから小さくてかわいいさつま芋までありました。このさつま芋を使って、“さつま芋パーティー”を予定しています。
 今度はさつま芋パーティーの計画を立てていきます。

ふくろが変身

ふくろがいろいろな生き物に変身しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっくり見るよ

お友だちの作品を、じっくり鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343