最新更新日:2024/05/16
本日:count up17
昨日:148
総数:415419
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

説明文を作ろう

発熱でお休みする人が少し増えてきた4年生ですが、登校している人はみんな
元気です。ご家庭での健康観察、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の座席

給食の時の座席はクラスでさまざまですが、かぜやインフルエンザが流行
してきたら、机と机を離して食べてもらうようにしています。

でも、このクラスはみんな元気、ついつい楽しくおしゃべりしすぎて
時間になっても食べ終わらないので、前や壁を向いて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ焼きだ

今日の給食にはたこ焼きが出ました。鰹節が残らないように、きれいに配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校 大好き

欠席が多かったクラスも、だんだんお友達が復帰してきました。
うれしくって、こんなこともしちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音のとくちょう

皮がはってある楽器 金属でできた楽器 木でできた楽器を使ってリズムアンサンブルをやりました。おもしろい音の組み合わせができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

セルフオムライス

オムライスにしないで、そのままご飯を食べても、とてもおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セルフオムライス

今日の給食は、セルフオムライスでした。自分たちでオムライスを作ります。
すてきなオムライスができた人、クレープみたいになった人、恵方巻きの
ようにかぶりつく人と、いろいろでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2

最初に全員合唱でスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

体育あり、理科あり、図工ありの 楽しい発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生になったら

あと少しで5年生です。自分でこんなふうになりたいと考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の準備

5時間目は授業参観です。発表会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ5年生

1組は、5年生になる決意を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は授業参観

明日は、高学年の授業参観です。3組では学習発表会をするので、その練習を
しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめ

調べた学習のまとめを、パソコンで作っています。写真も入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道祖神

ユメイクで「道祖神」についてまとめています。ずいぶん進んでいました。パソコンのスキルもアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食メッセージ

4年生

明日は、5・6年生と5・6組のカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力アップコンテスト

体力アップコンテストの〆切りが迫ってきたので、どのクラスも気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

パートに分かれて練習しています。先生も一緒に歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

倒立の練習

マットの上で倒立の練習をしています。けがなどが起きないように、先生が
横にしっかりついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎり(5)

みんな、おにぎりをにぎりながら、笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343