最新更新日:2024/05/14
本日:count up27
昨日:141
総数:415145
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

習字

筆つがいも上手になりました。
片付けもうまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生がいなくても

担任が出張で不在でも、とても静かに学習しています。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがったね

3年生が作っていた作品ができあがってきました。すてきな作品を先生が
写真撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残したいもの

残したいものについて、紹介をしていました。自分の意見をしっかり言える
3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージカード

3年生がメッセージカードを書いています。内容は秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石

磁石で遊ぶ中で、新しいことを発見したり知識を確かめたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何倍

ワカメちゃんは、赤いテープを15メートル、青いテープを3メートル切り取りました。赤いテープは青いテープの何倍でしょう。

「どうして割り算になるのですか。切り取ったといっているから、僕は引き算だと思うんだけど・・・。」

どうして割り算になるのか一生懸命説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てくてくお散歩大作戦

児童会が行っている挨拶運動「てくてくお散歩大作戦」で、1年2組が1位になりました。
画像1 画像1

音楽室で

音楽室で3年生が合唱をしています。ピアノに合わせて声を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ完成

3年生が取り組んでいた作品も、もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算

2桁かける2桁のかけ算の練習中です。繰り上がりが出てくると、計算間違いが増えるので気をつけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ありがとう

朝に続いて、昼休みも階段を3年生が雑巾で拭いてくれました。
ぬれているとすべりやすいので、良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生もがんばっています

雨の時は、高学年が体育館通路をから拭きで拭いてくれています。今日は、結露がひどいので、3年生も出動しています。

がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ

画像1 画像1
ステージから見ると

ステージ上では
画像2 画像2

音楽会

元気な声が体育館いっぱいに響き渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○つけ係

教室で赤白帽子をかぶっている人たちが・・・。○をつける係だそうです。
画像1 画像1

磁石

3年生が磁石を使って実験をしています。何がくっつくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で

3年生がパソコンを使って、防災について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ音楽会

音楽会も近づき、練習にも熱が入ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなできてね

3年生が、来週の音楽会の案内状を作っています。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343