最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:138
総数:415801
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5時間め

2年生は、3クラスとも道徳の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふしぎなたまご

ふしぎなたまごがありました。中から出てきたものは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不思議なたまごをわってみると

中から何が出てくるか アイデアを考えました。びっくりするものが出てくるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気もよくなり

天気もよくなってきました。プールからは久しぶりに歓声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】うちわ作り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 季節の風景がきれいに描けていますね。

【2年生】うちわ作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなオリジナルのうちわをきれいに仕上げていますね。

【2年生】うちわ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業で、残暑対策のためうちわ作りをしました。南校舎は風通りが悪く、大変暑いので、ルールを決めてうちわを使っていいことにしました。
 まだまだ残暑も続くと思うので、暑さに負けずに頑張ってほしいです。

2年音楽

「はくを とって リズムを うとう」の学習で、「いるかは さんぶらこ」に合わせてバンブーダンスをしたり、「山のポルカ」のリズム打ちをしたりしました。教室内の湿度は、90パーセントをこえています。子供の元気は100パーセントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

プールでは2年生が水泳の検定をやっています。周りで大勢の友達が応援しています。プール納めは、9日(金)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】さつまいも畑 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そろそろ収穫できる日がきますね。

【2年生】さつまいも畑 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ暑い中、がんばって草取りをしました。

【2年生】さつまいも畑 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供の身長よりも長いツルがありますね。

【2年生】さつまいも畑 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みもあけ、さつまいももぐんぐんツルを伸ばして育っています。長く伸びたツルをかき分けながら、草取りに励みました。収穫できる日が楽しみなようです。

2年サツマイモ

サツマイモも順調に育っています。先生方が草を抜いた後の様子です。
画像1 画像1

【2年生】今日も収穫できました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も畑に行ってみると・・・なす、ピーマン、トマトが収穫できました。きゅうりは先日収穫したので、今日はなかったです。今日もお手伝いをしてくれました。

2年生 畑の収穫

画像1 画像1
 2年生の畑で収穫できた野菜です。学童にきていた子供たちが手伝ってくれました。大きくなりすぎたものもありますが、おいしそうに育ちました。家に持って帰った野菜はいかがでしょうか?
 今日から8月。夏野菜を食べて元気に過ごしましょう。

【2年生】校外学習の下見に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月に生活科の「乗り物に乗って出かけよう」の学習で、楽寿園に行く予定です。電車やバスを使って自分たちで行くことになります。計画は夏休み後に立てていきます。
 楽しみにしていてください。

枝豆収穫 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしそうですね。

枝豆収穫 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな給食もしっかり食べ、枝豆もたくさん食べました。

枝豆収穫 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 順調に育ってよかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343